2か所目の作業所をどうしようか悩む

2か所目の新しい作業所の事について考えていた。どうしよう、見学取りやめようかな……。なんか、メールの感じだと、ちょっとそこは私の常識に比べて緩すぎるような気がする。 出退勤がいつでもOKとか、そういう点で緩いのは大歓迎な…

続きを読む →

体調メモ+日記 食欲不振

昨晩はかなり夜更かししてしまって、深夜0時半過ぎに薬を飲んだ。暑かったので、まだ6月だというのに、冷房を入れて寝ようとした。しかし、少し冷えすぎたみたいで、お腹が痛くなってしまい、トイレへ行って冷房を切って布団に入った。…

続きを読む →

支援センターのことでまた悩む

夕方、母に、今通っている支援センターの利用更新手続きを取りやめようかと考えてる、と話した。やっぱり何度考えても、問題職員のことが許せないし、支援センター・作業所へ行くことを考えただけで、憂鬱な気分になったり、幻視・幻聴が…

続きを読む →

地域活動支援センターの利用更新

作業所で勤務したのち、地域活動支援センターで利用更新手続きと、個別支援計画の作成を行ってきた。 1人で問題職員がいるフロアに行くのは、どうしても精神的に嫌だったため、作業所の馴染みの担当職員に付き添いをお願いした。「なん…

続きを読む →

作業所で勤務 絵付けの仕事

今週は1週間に2日も作業所へ行ってみた。今までに無いわけではないけど、かなり珍しい。その前に休みが多かったから、バランスを取るためにも頑張らなくちゃな、と思って、勤務の予定を予め入れていた。 しかし、やっぱり朝起きた時に…

続きを読む →

体調メモ+日記 教習所どうしよう

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで、いったん布団に入ったのだが、お腹の調子が悪くて、便意を感じてトイレへ行った。徐々にロヒプノールが効いてきたみたいで、ぼんやりしながらの排便は不可能で、しばらくいきんでいたけど何も出なくて…

続きを読む →

体調メモ+日記

昨晩は具合が悪くなることも無く、22時頃から眠くなり、23時過ぎには薬を飲んで寝た。若干寝苦しかった。 中途覚醒が何度かあった記憶があるが、時間は確認していないので分からない。朝6時過ぎの覚醒だけは覚えていて、トイレに行…

続きを読む →

体調メモ+日記 無駄な1日

昨晩は23時を過ぎたあたりから、どんどん気持ち悪くなっていった。疲れているのにお酒を飲んだのがまずかったのか、それとも日中のストレスがまずかったのか、はたまた胃腸が悪いのか、全然分からないけど、とにかく吐き気が凄い。就寝…

続きを読む →