体調メモ+日記 平和な1日

昨晩はまた夜更かしというか、眠くならなくてネサフしてしまい、布団に入ったのが深夜0時半を過ぎていた。30分ほど眠れなくてゴロゴロしていたが、ここ数日、頓服に頼って寝ているので、今日くらいは自然に寝たいと思って、頓服を飲ま…

続きを読む →

作業所に電話をかけた

昨日の仕事で職員に伝言するのを忘れたため、今日電話をかけてみた。 用件は、絵付けする媒体がもう無くなったので、買っておいて欲しいのと、絵の具が少なくなっているので、補充しておいて欲しいのと。それから、とある色を買って欲し…

続きを読む →

作業所で勤務 久しぶり

7/6に勤務して以来、24日ぶりの作業所勤務だった。その間、病院だの美容院だの買い物だの歯科通院だの、色々な用事をこなすことができた。思い切って休んで良かった。作業所を休まないと、これらの用事がこなせなかった。つくづく体…

続きを読む →

体調メモ+日記 頓服飲んだらだるい

昨晩はネサフにハマって気が付いたら深夜0時を過ぎていた。慌てて薬を飲んで寝ようとしたが、全然寝られない。この時間に頓服を飲んだら、絶対翌朝というか翌昼まで残りそうだと思ったので、飲まずに寝ようとした。深夜1時くらいまで記…

続きを読む →

お祭り用ポスターの下書きをした

午後は作業所の法人のお祭り用ポスターを描くことにした。構図案は出来ているので、画用紙に落とすだけ。とは言っても、描いたことの無いモチーフだから、ネットで資料探しは欠かせないよね。っていうか、今はネットで簡単に資料が探せる…

続きを読む →

体調メモ+日記 台風で作業所休んだ

昨晩はうっかり夜更かししてしまい、深夜0時過ぎまで起きていた。慌てて薬を飲み、布団に入ったが、全然寝付けない。脳内会話も激しいし、もう完全に忘れたと思った昔の嫌な事、今まで何度も色々思い出していたけど、その時は思い出して…

続きを読む →

作業所と電話連絡

昼過ぎ、作業所に電話をかけた。明日、関東に台風が直撃するようなので、作業所はどうするんだろう、と思って。 一応、作業所自体は開所しているものの、天気が天気だから、もう休むと連絡が来ている人もいますよ、とのことだった。私も…

続きを読む →