こころの元気+ 2019年5月号

先日「こころの元気+ 4月号」のことを書いたんだが、実は5月号も一緒に送られてきたので、その感想でも書いてみる。 この5月号で特に気になったのは、「どうやって友人をつくればいいのか?」というQ&Aコーナーだった…

続きを読む →

緊急取調室 第2話

遅まきながら、『緊急取調室 第2話』を見た。 今回は、女流棋士2名が巻き起こす殺人事件だ。個人的には、将棋も囲碁もまったく分からないので、どうなることかと思って見始めた。 二十歳の女流棋士が席を立ってウロウロしたあたりで…

続きを読む →

歯科の定期健診

歯科の定期健診に行ってきた。 最初は1月に予約を入れていたんだけど、例の鬱でまったく行ける状態では無く、病院に「持病の具合が悪いので、健診そのものを延期してもらいたい」と電話連絡して放置していた。 でも、最近だいぶ体調が…

続きを読む →

こころの元気+ 2019年4月号

先週あたりだったかに申し込んだコンボ(COMHBO)という団体の機関紙?で、「こころの元気+」というのがあるんだけど、それが先日届いた。入金して発送するまで結構かかる、みたいなことがどこかに書いてあった気がするので、全然…

続きを読む →

暗証番号が送られてきた

今月の4/22に『暗証番号が分からない』という記事を書いたんだけど、なんと。早速暗証番号が送られてきた。ええー早すぎない? ネットでは「お手続きに1週間ほどかかります」と書いてあったので、確実にGWに引っかかると思ってい…

続きを読む →

新しいB型作業所へ見学予約した

数日前から密かに動いていた計画なのだが、今度、新しいB型作業所を見学することになった。 その作業所は、Webサイトでは「主な仕事はデータ入力です」と書いてあったのだけど、今までにその文言で何度も騙されているので、とにかく…

続きを読む →

ラミクタール75mg 21日目

ラミクタール75mgになってから、21日が経った。 飲み始めの頃、鼻の下に出来たニキビは、それ以上広がることなく、1か所だけで留まっている。ただ、脇腹に湿疹が出て、治っては消え、治っては消えしているのが、少し気になる。こ…

続きを読む →

喋るコミュ障

私の午前中のネット巡回先になっている『凹凸ちゃんねる』に、『新入社員が『喋るコミュ障』で困ってる。誰かマジで対処法教えてくれ…』というまとめが載っていた。 「喋るコミュ障」ってなんだろう?と思って読んでみると、あの支援セ…

続きを読む →