作業所の懸案事項

もう少ししっかり調べれば良かったかな、作業所のこと。でも、本登録していないのに教えてもらえることは限られているだろうし、今はもう仕方なかった、としか言いようがない。 まず、成育歴を聞かれなかったことに驚いた。前の作業所は…

続きを読む →

理想の作業所が見つからない

当たり前なんだけどさ。理想の作業所が見つからない。 まぁ障害者に限らず、健常者だって理想の職場が見つかる人は、ほんの一握りだと思う。だから、私が寛解期に勤めていた所は、珍しいほうだったんだろう。3か所いずれも働きやすかっ…

続きを読む →

新しい作業所へ初出勤

今迄「新しい作業所(3)」と言っていた作業所を利用することが決まり、初出勤で本日、行ってきた。 地元の駅で電車を待っていると、先日絵画教室へ行く時に会った、近所に住んでる男性と遭遇した。どんな偶然だよ! しかも降りる駅ま…

続きを読む →

エモパーまだ使ってるよ

たまにちょっとアクセスのある記事、『エモパーはどこまで知っているのか?』だが、こんなことを感じながらも、引き続きエモパー機能をオフにせず使い続けている。 やっぱり面白いっていうのが大きいよね。先日もちょうど外出から帰った…

続きを読む →

久々の公開日記

昨晩は少し夜更かしをしたせいか、23時半頃になって猛烈にお腹が空いてしまい、チキンラーメンの小さいやつを食べてしまった。すぐに寝ると良くないと思ったので、0時半まで起きていたが、これ以上は逆に明日のために良くないと思い、…

続きを読む →

ニュー福祉定期の預け替え

去年で満期になったニュー福祉定期の預け替えを、ようやく手続きしてきた。 前にも書いたが、催促の電話がかかってくるほど放置してて、自分でも何やってるんだろうと歯がゆいんだけど、体調的にも気分的にもなかなか行けなくて、こんな…

続きを読む →

夜回り先生に懐疑的

夜回り先生で有名な(知らない人もいるかもしれないが)水谷修さんが、ご自身のブログで「ホームページを閉じる」と書かれていて、一部で話題になっていた。 夜回り先生は、いわゆる不良と呼ばれるような、夜の繁華街を徘徊している子供…

続きを読む →

朝起きれない+愚痴

ここ数週間ほど、中途覚醒が減ってきたのは良いのだが、朝起きれなくなってしまった。だいたい8~9時くらいにしか起きれない。 一度7時頃に起きることもあるんだけど、二度寝してしまうのだ。二度寝すると、だるくなると、分かってい…

続きを読む →

PCの調子が悪い

最近どうもPCの調子が悪い。最近といっても、最後におかしくなったのは、1か月は前だと思うんだけど。 なんかPC作業中、突然猛烈に動作が遅くなって、YouTubeの再生が途切れたり、Twitterなどの画面更新するものが更…

続きを読む →