買い物に行ってきた

少し離れた所にあるスーパーまで買い物に行ってきた。
久しぶり過ぎて緊張しまくってしまい、昨晩は寝付けず頓服を2個飲む始末だし、今日の午前中も緊張しすぎてお腹の調子を壊す始末。
そのため、「やっぱり行くの止めようか」と思うほど気分が沈んでしまった。体もだるいし、ちょっと割高になるけどネットスーパーで済ませようかな、とか考えてみたり。
でも、こういうことを言っているからどんどん引きこもりになるんだよな、と考え直して、なんとか気合を入れて出かけてきた。

出かけてみると意外とお腹の調子は大丈夫で、自分としてはスタスタ歩いているつもりだったけど、普通に60代っぽいおばさんに追い抜かされてショックだった。
買い物も、欲しいものはほぼ買えた。

それにしてもカップ麺の値段にビックリした。どん兵衛とかが168円って高すぎじゃないか? 私が行ったスーパーが割高だったのかな。
とにかく一瞬で「ちょっと高いな」と思ってしまったので、プライベートブランドの88円のものにした。これはこれで安すぎて怖い……。

他は、パスタ麺を買おうとしたが、最初1kgをカゴに入れたんだけど、その場で少し立ったまま待ってて、「重いな」と思ったので、売り場に戻した。徒歩15分くらいの距離にあるスーパーなので、持って帰るのに大変じゃない重さにしておかないと、困るのだ。
で、代わりに買ったのが結束タイプの600gのパスタ麺。本音を言えばバリラが良かったけど、そのスーパーには売っていなかった。ディチェコはあったけど、あれはちょっと高いからなぁ。

あとは、ノンカフェインのお茶を大量購入。作業所へ行ったり、自宅でも夕方以降に何か飲みたくなった時、今度からノンカフェインのお茶を飲もうと思って。
今まではコーヒーやカフェイン入りのお茶を飲んでいたけど、それだとあまり睡眠に良くないので、意識してみた。

そしてお会計でビックリ。2000円を超えていた……。そんなに高額なものは買ったつもりは無いけど、と思ったが、お茶が1個500円くらいして、それを3種類買ったから、それだけでもう1500円か、と思ったら納得した。

帰りは通り雨に降られて、どうなることかと思ったけど、それほど濡れずに帰宅することができた。風邪ひかないといいな。

2件のコメント

  1. こんばんは。
    カップ麺てゆうか物価全体の価格の上昇を感じますよね。
    わかめラーメン好きやったけど150円ぐらいするから買えませんわ。
    過敏性腸症候群系ですよね。
    僕もひどい時は腹がチクチク痛みました。
    今はあまりないけど。
    緊張したりストレスたまったら下痢によくなります。
    寒くなってきたけど体調に気をつけてくださいね。

    1. こんばんは!
      カップ麺をよく買っていたので、そこが気になってしまいましたが、確かに他も上がってますね。
      生協もやってるんですが、ここ数か月で「原材料価格高騰のため来週から値上げします」みたいなコメントがたくさん書いてあります。

      過敏性腸症候群です。はい。マジでつらいです。正直、精神病よりつらいかもしれない。電車内とかで漏らしたら人生終了だし。
      体調も良くないですね。暑い寒いの繰り返し攻撃で、おばさんはついていけません。
      犬葡萄さんもお気をつけて~。

コメントは停止中です。