サッカーW杯オンライン観戦会の感想2

昨晩は23時には寝るつもりでいたが、あまり眠気が来ないので、思いきって某団体が企画したW杯決勝戦のオンライン観戦会に参加した。
試合が始まるかなり前から待機していて、いつ始まるんだろうと思ったら深夜0時を過ぎていき、「おいおい、早く寝ないとマズいぞ、明日作業所だぞ」という思いと、「もう少しだけ見ようか」という思いが行ったり来たりして、結局0時半まで見ていた。

個人的にはフランスを推していたが、前半の途中までの雰囲気がどう見ても勝てる感じじゃなくて、気持ちが折れそうだった。
それに、昨日までに仕入れていた事前情報で、フランスの選手に体調不良者が大量発生していて、コンディションが悪いと聞いていたので、本当に「大丈夫かなー」と思っていた。

結局最後まで見ること無く寝てしまったが、起きてニュースを確認したらなんと3-3でPK負け。うああ、あそこから3点ももぎ取ったのか、とちょっと感動してしまった。全然そんな雰囲気じゃなかったのに。
日本戦じゃないせいか、ニュースとして長く時間を取ってくれるテレビ局がほとんど無く、ダイジェストとかやってくれないかな、と思っているけど、多分無いだろうな。延長戦+PKまで全部試合を見てる余裕が無いよ……。

2件のコメント

  1. こんばんは^^
    全く決勝観てないですけど、メッシに取れてない最後のタイトルを取らせてあげたかったのでアルゼンチンが優勝してよかったです😊
    フランスも惜しかったです、2連覇もそれはそれで面白かったですけど😄
    まぁいいワールドカップでしたね🌞

    1. こんばんは~
      確かに、次回のW杯は出られないだろうメッシにはいいお土産になりましたよね。喜んでるメッシが可愛かったから、良しとします。
      フランス、よく持ち直したと思いますよ。本当に私が見てた時間帯はどうしようもなかったから。
      フランスは予選で「今回すごく強い」とニュースで言っていたので、鵜呑みにして、にわかファンだから応援してました。
      サッカーのド素人でもこれだけ楽しめたのだから、大成功だったと言えるのではないでしょうか?
      もうちょっと色々、Jリーグとかの試合も見てみたいなと思いました。

コメントは停止中です。