嫌われてる?

なんか、ボランティアをやっている某団体の副理事長に嫌われているみたいなんスよ。
団体宛てにメールを送っても、いつもスルーされていて、ほかの人経由でしか対応してもらえない。今回も1週間放置された。少し前にFacebookで友達になったので、そのメッセを使って連絡を取り、対応してもらった。

前に「迷惑メールが多すぎて埋もれてしまう」と言っていたけど、対外的に重要なメールはきちんと拾っているみたいだし、どう考えても意図的に無視しているか、メーラーのフィルタでゴミ箱へ直行させているとしか思えない。
今回は用件がハッキリしていて、メールの件名に使う文章が指定されていたので、そのフィルタを使っていたら絶対に見逃さないはずなのだ。なのにスルーされていた。
くちでは「どんどん意見を出してください、歓迎です」みたいなこと言ってるくせに、実際に出されるとウザいんだろうな。俺たちのやり方にイチャモン付けてるんじゃねーよ的な。

別に、団体のやり方を「変えてくれ」とは言っていない。こんなことはどうですか的な話を希望として伝えたり、こういうこと考えたんですが私がやっても良いですか?と申し出たり。
まぁ本当にウザくても、馬鹿正直に「ウザいんで止めてください」とは言えないよなぁ。と思うと、どうするのが正解なのか分からない。

というのも、今日Facebookを見たら、右カラムの「連絡先」から副理事長が消えていた。あー友達切られた、そういうことする人なのか。なんか残念だなー。
と思って友達一覧を見たら、切られてはいなかった。単純に「連絡先」から消えただけだったみたい。

でもまぁタイミングがタイミングだから、悪いほうにしか受け取れない。
被害妄想だったら可愛いよね。でも、加入当初からこの状態だから。副理事長も精神障害者なのかな。正直そこは分からない。

2件のコメント

  1. こんばんは😊
    お久しぶりです、ちょっと考えすぎかなとも思うしえりこさんの想像通りかもと思います。
    いいアイデア送ってやってるのに無視する団体なんて大した事ないですよ。
    嫌われても敵を作らなければいいと思いますよ。
    まぁ敵、これは自分に皮肉を込めたブーメランですが。

    1. お久しぶりです。
      相手の方とは、先日Web会議で顔を合わせているので、避けられてるってわけではないようなのですが、「いや、でも・・・」「もしかして・・・」と疑っている自分がいます。
      アイデアも、メールでは「いいですね!」と書いてあったけど、まだ具体的に動いてくれたわけではないので、「それって口だけじゃないの?」とまた疑っています……。
      敵は作っていないと思いたいです。

      犬葡萄さんは結構大変な状況みたいですね。職場の人の愚痴は、職場では言えませんよね普通……。
      B型作業所だと、他の利用者の愚痴や注文は、職員に言えば配慮してくれますが、健常者メインの職場はそういうの無いですからね。

コメントは停止中です。