体調メモ+日記 仕事だった

昨晩は普通に眠くなり、頓服1個にして就寝。
今朝も7時5分前に自然と目が覚めた。うーん、健康的。

朝食を食べて、仕事だったので身支度をした。
仕事は午後からの予定だったが、あまりにも早く支度ができた(8時半)のと、やはり取り掛かっている仕事が気になるのとで、1時間早く開始することにした。
それが決まったら、ひたすらネット巡回をしていた。それしかやること無いんかーい。今日は午後仕事できるから、あえて午前中は仕事をしなかった。そんなに仕事したいのか?

早めに昼食を食べて、午後から仕事を開始。
と思っていたら、仕事関係の資料が送られてきた。どんだけ資料が好きなの、うちの会社。
まぁ文章を読むのは好きなので、資料はサクッと読んで仕事を再開した。

今日はめちゃくちゃ集中できた。何が良かったんだろう? 特別なにもしていないと思うんだけど。トイレが近くて1時間に1回、トイレへ行っていたので、それが軽い気分転換になっていたとか? 理由としては弱いか。
そんなわけで、今日中には終わらないだろうと思っていたものが終わってしまった。
昨日の予定外労働に関しては、どうやら認められそう。とりあえず、言うだけは言った。

いったん色々書いてみたけど、他は守秘義務的にヤバそうだから消した。ブログ書くのも難しいな~。
13時から4時間勤務してみたが、すごく疲れた。デスクワークでも疲労度すごいな。頭脳労働だからなぁ。
今まで利用してきたB型作業所って、午前午後合わせて4時間利用ばかりだったけど、4時間利用できたことは1度も無いんだよね。在宅でこのキツさか、と思うと、通勤で4時間は不可能だなー。フルタイムなんて、夢のまた夢。
普段ネサフで1日中PCデスクに張り付いているけど、仕事になるとなんでこんなに疲れるのか? 疲労のせいか軽くめまいがするし。甘いチョコを食べてみたけど、いまいち回復しない。

夕食は常温のフライドチキンを母が買ってきたので、それをレンジで温めて食べたわけだが、大きさがめちゃくちゃ詐欺で、写真撮ってやれば良かった。3cmくらいの大きさのものが1個、あとは1cmくらいの肉片2個と、5mmほどのクズみたいな衣の塊が6個くらい。なんじゃこりゃ、って感じ。まともに食べられるの3個しか無いでやんの。
多分母も不安だったのか、ウインナーを焼いていて、激小チキンとウインナー2本という粗食をいただいた。全然お腹いっぱいにならなかった。

まだめまいがするから、今夜は早く寝ようかな……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です