Visual Studio Code入門 #06まで―ドットインストール

ドットインストールのVisual Studio Code入門の#06までやった。
VS Codeは使い方が難しそうで、何から手を付けていいか全然分からず、インストールしたはいいが放置していた。

今回、ドットインストールで解説されていることを知り、とりあえずやってみたが、非常に分かりやすい。唯一の難点は、喋りが早すぎて、何度も一時停止しないとついていけないこと。私だけか? みんなすごいな。
気になったのは、特にWeb制作に特化している感じ? HTMLのあのHEAD内の定型文など、ちまちま入れるのめんどいもんなぁ。私は昔はテンプレファイルを作って、コピペしてたわ。
Emmet記法というのが素晴らしすぎて、これ本当にWeb制作している人は手放せないのでは?

一気に最後までやるつもりだったが、さすがに気力が尽きたみたいで、半分しかできなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です