エビリファイ2mgに増薬 2日目

昨晩はかなり早くから眠かったので、23時過ぎには薬を飲んで、23時半には寝たと思う。中途覚醒も無く、今朝は6時過ぎに尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。これがまずかった。だらだらと寝たり起きたり、具合が悪く、結局母のメールで起こされる9時過ぎまで寝ていた。良くないなぁ。昨日はすんなり起きられたのに、今日はどうしたんだろうか? 明日は作業所なので、起きれないと困るんだが。

昼前、東京電力の人が来た。うちはキッチンをリフォームした時にIHのコンロにしたんだけど、どうもそれが電気を食うみたいで、特に今年の冬は寒くて、エアコン、ホットカーペット、レンジ、電気ケトル、2階のエアコン、PC等々、あれこれ電化製品を使ったら、特に夕飯を作る時に、しょっちゅうブレーカーが落ちるようになってしまった。
今でさえ、50Aと結構な容量のものを使っているので、最初は「今のまま使おう、夕飯を作る時は一気に電化製品を使わず、エアコンを切ってホットカーペットだけ付けておこう」みたいな話になっていたが、どうも母が面倒だと思ったらしく、今朝いきなり「東京電力の人来るから。ブレーカーを上げるから」と言われた。ビックリした。もっと前に言ってくれよそういうことは。
そして、いつ来るのかなぁと思っていたら、本当に正午前に母から「5分後に東京電力の人来ます」とメールが入った。5分後だよ!? 時間感覚がおかしくない? 何の準備もできないじゃん。とりあえず、PCの電源は落としておいたほうがいいのか聞いたら、「主電源を切るから、PCは終了しておいてくださいだって」と来たので、いったんPCの電源も、加湿器の電源も、落とした。それで10分くらいの作業で、ブレーカーの工事が終わったようだった。
東京電力の人が来る前や来ている最中、精神状態がかなり悪かった。先方の「いきなり来る」という態度が気に食わなかったのか、私が東電の作業員に対して、小刀を持って脅し、「ぶっ殺すぞ」と威嚇している幻視が見えて、本当にやばい、まずい、と思った。
そうこうしているうちに、本当に刺したり蹴ったりする幻視が見えて、エビリファイも増やしたのに、なんで?という思いでいっぱいだった。悲しい。

昼頃、またイライラ、ソワソワが始まった。アカシジアなのだろうか? この症状が出始めたのが、昼食前だったか後だったか、ちょっと覚えてないんだけど、もしかしたら昼食前だったかもしれない。とにかく腕に虫が這っているのではないかと思うくらい、もぞもぞソワソワし始め、精神的にキーっとなって、他害衝動の幻視が見えた。
夕方、入浴するとその症状も若干治まった。

夕食は少なめにしたが、吐き気があった。ソワソワ感はやや治まっていた。どういう基準なのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。