休日にプログラミングの勉強

午後、ドットインストールの勉強をしまくった。
本当はコーヒー豆(粉)を買いに、ちょっと離れたスーパーまで行きたかったんだけど、最近体調があまり良くないから、炎天下に歩いて行ける自信が無かった。
それで前々から気になっていた、コーヒー豆専門店の通販をすることにした。送料も思ったほど高くなかったので、もうこれでいいや的な。
っていうか私、本当に通販ばかりだな。少しは外出ろよと自分でも思う。まぁそれができるなら障害者手帳もらってないんだけど。

さて気を取り直して。
コーヒー豆を買いに行く往復1時間を、勉強時間にあてた。結果的には正解だったと思う。
1時間が終わって、気分転換にトイレ掃除をして、そのあともひたすらやっていた。それで、夕食前までに某言語の全編クリアと、最初の編の2巡目を終えることができた。1巡目の時には気が付かなかったことに気付けたりして、やっぱり2巡3巡とやる価値はあるよなぁと思った。

まだ2巡していない編がたくさんあるので、まだまだ課金をやめられないけど、まぁやるしか無いね。実際にコード書いてて、「これってどうやるんだろう?」と思ったことが講座で結構解説されていたりするので、頭に叩き込んで、見なくても一通りできるようにならないとダメかな。
あとはまぁクラスの問題があるかな。今回の開発ツールの規模にもよるんだけど、OOPで組むか迷っている。まだ仕様が定まっていないので、なんともいえないけど。