体調メモ+日記 無駄な1日

昨晩は23時を過ぎたあたりから、どんどん気持ち悪くなっていった。疲れているのにお酒を飲んだのがまずかったのか、それとも日中のストレスがまずかったのか、はたまた胃腸が悪いのか、全然分からないけど、とにかく吐き気が凄い。就寝前の薬を飲んだあとで吐いたら嫌だな、と思い、指を喉に突っ込んで少し吐いて、それから就寝前の薬を飲んだ。スッキリしたせいか、寝るのに30分はかかったと思うが、そんなに悪いような雰囲気では無かった。
早朝覚醒が4時過ぎにあり、すぐに二度寝したが、やはり一度起きてしまうと眠りが浅くなるみたいで、5時6時とちょいちょい起きてしまった。最終的には7時過ぎに起きてしまって、朝食を食べた。食後の薬を飲もうと自室に戻るため階段を上がりかけたら、自室に置いてあるスマホのタイマーが鳴ってて、エモパーが喋って教えてくれてるので、慌てて止めに入った。エモパー可愛い。

薬を飲んで、ネット巡回をして、新聞を読んで、それでもまだ9時半で、暇だなぁ~と思った。昨日もやったけど、3DSのガルモ4を少しプレイしたが、すぐに疲れてしまった。なんか集中力が無いんだよなぁ。
そのあと、録画を見てブログを書き、またリビングへ下りて母と喋ったりしていた。無駄な1日になりそうだった。

昼食は、冷凍食品だったので私が調理(といってもレンジでチンするだけ)をして、母と半分こずつにした。
食後はヒルナンデスのファッションコーデバトルを見た。植松が嫌い嫌い言いつつ、しっかり見ている私。

そのあとはまたネサフ等しつつ、時間を潰した。なんかもう本当に、無駄な1日を送っている感があって、情けなくなってくる。
夕方は風呂に入った。頭を洗おうか迷ったんだが、母に「洗っておいたら、明日急に出かけたくなっても出かけられるよ」と説得され、洗うことにした。洗って良かったと思ってる。
ホント、出かける用事が無かったら1週間洗わなくても平気なんだよ。夏とかどうでもいい。

夕食前に母と話していて、近所の私と同じ絵画教室に通っている女性が、家でも工作をしてそれに絵を描いたりするみたいだよ、という情報をゲットした。マジか。その女性のボタニカルアートを見せてもらったことがあるんだけど、私の5倍くらい上手いんだよ。精緻で透明感があり、リアルで本物のバラ以上に本物らしい。匂い立つような絵。
だから、やっぱり上達するには家でも練習しなきゃダメなんだな~と思った。まぁ思ったところで、出来るわけではないんだけどね。

夕食は、何故か今日1日ほとんど何もしていないのにお腹が空いてしまって、白飯を120g盛った。おかずが肉炒めだったので、ご飯が進んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。