体調メモ+日記 貯金してきた

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。寝付きは普通だったと思う。
深夜3時、5時と激しい生理痛で目が覚めた。鎮痛剤は夕食後に飲んだけど、効果が時間切れだったのだろう。眠いので、追加で鎮痛剤を飲むところまで頭が働かず、「お腹痛い……」と思いながら七転八倒していた。
8時過ぎに起きて朝食を食べ、すぐに鎮痛剤を飲んだ。かなりお腹が痛い。今日は何も出来ないのかな、と思った。

午前中は、お腹にホカロンを貼ってしのいだ。久しぶりにガルモ4をやった。いくつかイベントも消化した。まだ終わらないのか、って感じがする。このストーリーモード、いつまで続くんだろうか?
適度に落ち着いたところで、某SNSに来ていた勘違い男からのメッセージの返事を書いた。コミュの投稿に「いいね」押しただけで、「メッセージ友達になってくれませんか」みたいなの送り付けてきた奴。ありえないだろ。そういうの面倒くさいんだよ。
昼食は、自分でスパゲティを作った。生協の冷凍ジェノベーゼソースを使った。美味しかった。

少し休んで、14時過ぎに郵便局へ行って来た。なんとか外出できるまでには回復した。鎮痛剤効果凄い。
郵便局では貯金をしたかったのだが、ATMでやろうとしたら、なんと小銭が一度に20枚しか入れられず(という表記)、しかもその投入口が、自販機の小銭を入れる所みたいに小さいので、めちゃくちゃやりづらかった。小銭は多分100枚以上はあったんじゃないかと思うんだが、少しずつ4回に分けて入れた。
液晶のモニターには、「小銭は200枚まで入れられます」と書いてある。そして、投入口から入れた感じでは、30枚くらいは入った気がする。一体どれが正しいのか、全然分からない。
そもそも、小銭投入口の所に「20枚以上の方は窓口まで」と書いてあった。でも昨年、窓口で小銭貯金を預けようとしたら、1万円も安く間違われたので、もう窓口の人間は信用できないんだよね。困ったもんだよ。ATMもこんなのじゃ、どこの郵便局へ行けば良いのだ?

帰りはコンビニへ寄って、ポテチを買ってきた。久しぶりのポテチで、テンション上がる。帰宅したら、おやつの時間にはまだ少し早かったけど、食べてしまった。半分くらい残したので、また明日食べよう。
そのあとは、気力が尽きて、だらだらしていた。

夕食は、賞味期限が2017年4月の冷凍カニクリームコロッケにさせられた。1年半も前のやつだよ! 信じられないよ! お腹壊しそう……。母に詰問したら「じゃあ捨てる?」と聞く。聞く前に捨てろよ! でも、私も貧乏性なので、捨てられなかった。
あとは、煮物は母が作った。みそ汁のみそを溶くのが、また私の役割になっていた。もうずっとだな。お母さん、料理得意って言うけど、下手くそだよな……。みそ汁の味一つ決められないなんて。

過敏性腸症候群は、さすがにもう腸が限界だったのか、3回くらい排便があり、スッキリした。
精神症状は、相変わらず脳内会話が酷い。どうなってんのかな。エビリファイを抜いたのが原因なのかな? エビリファイを飲んでた頃は、ここまで酷くなかったと思うんだよねぇ。飲んだほうが良いのかなぁ、エビリファイ。うーん。

2件のコメント

  1. はじめまして! いつも更新を楽しみにしています。

    私も長年エビリファイを24ミリ(多すぎ?)飲んでいるんですが、
    脳内会話はずいぶん緩和されているような気がします。
    セレネースなど飲んでた頃は、想像・妄想が酷くて虚構と現実がごっちゃになってました。
    エビリファイのおかげでなんとかこっち側にいるような状態です。
    副作用がそれほどひどくなければ、少量から戻していくのもいいかもしれませんね。

    1. はじめまして。読んでいただき、またコメントまでいただき、ありがとうございます。

      エビリファイ24mgは多いかもしれませんが、私も単剤で24mg飲んでいたことがあるので、多すぎるということは無いと思います。
      脳内会話、緩和されますかね? 私は一度、エビリファイで失敗(1日30回以上の下痢)しているので、1.5mg以上に増やすことは無いと思うんですが、たった1.5mgでもあると無いじゃ、こんな違うかなーと思い始めています。
      セレネースは古い薬ですね。私も飲んだことありますが、効きが悪いくせに副作用のほうが強かったみたいです(過去ログより)。
      只野さんのお話、とても参考になりました。エビリファイ、元に戻す方向で考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。