第4回くらしと生活設計に関する調査

夕方の風呂からあがると、リサーチセンターなるところから封書が届いていた。私はアンケートサイトに登録しているので、その関係かな?と思い、髪を乾かしたりしたあとで開封してみると、全然違っていた。ゆうちょ財団という所が企画した調査だった。

そもそも、ゆうちょ財団が何なのかすら分からず、どうにも信用できない。当然だが詐欺を疑った。とりあえずネットで調べると、やはりというか、「実際に調査票を送られてきて、調査に協力しました」っていう人は、見当たらない。探し方が下手なのかもしれないが。
それでもまぁこの調査を取り上げているメディアが無いわけではないので、大丈夫だろうということで、協力することにした。
なんていうのかな。まず、ゆうちょ財団という存在を世に知らしめたほうが良いと思うぞ。「こんな団体あるのか?」って思う人、多いと思う。

しかしまぁこの調査、ゆうちょ関係の団体(と思われる)が実施するだけあって、カネの話ばかりだ。正直、書きたくない、書けない項目も多い。こういう場合どうしたらいいんだろうな。
とりあえずフリーダイヤルが書いてあるので、明日にでも質問してみるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。