体調

昨晩も若干夜更かしして、眠剤を飲んだのが深夜0時を過ぎてしまった。今朝は、7時くらいまで爆睡したのだが、まだまだ寝足りなくて二度寝し、結局9時頃まで寝ていた。ちょっと寝すぎたな。
そんな調子なので、午前中はほぼ何も出来なかった。
昼はヒルナンデスのコーデバトルを楽しく見て、あっという間に時間が過ぎた。そのあとPC弄りをして、風呂に入った。3日ぶりだったので、頭を二度洗いした。体は洗えなかった。正確には、バスリリーで泡立てた泡を使って、手で洗う感じでは洗えているんだけど、それだけだとどうしても垢が落ちないよね。腕など、たまに垢がヨレることがある。汚いとは分かっているけど、なかなか気力が出なくて、体が洗えない。

昨日、便を出す日だと思って、スムージーを飲んだのに、全然出なくて、今日出るんじゃないかと思っていたらビンゴだった。朝食を食べてすぐに便意がきて、トイレへ。そのあともかなり強い便意を感じて、2時間の間に5回もトイレへ行った。腹痛がかなりきつかった。でも、それで出切ったんじゃないかな? トランコロンは今日の昼から飲むのを再開させた。

トイレや風呂に入っている間、嫌な記憶のフラッシュバックがあり、トイレに頓服置いてやろうかと思った。ほんと、トイレと風呂は鬼門だわ。ちょっと長く入っていると、ほぼ確実にフラッシュバックがある。結構ダメージでかいんだよね。
階段での異常現象も相変わらず。どうしたらいいのか?
でも、全体的には調子は悪くないんじゃないかと思っている。春秋のような、1日の温度差が激しかったり、コロコロ天気が変わったりする時期よりかは、遥かに安定していると思う。
ただ、母親に「パソコン買ったり、服が欲しいとかモニターが欲しいとか、お金使いすぎじゃない? ちょっと病気なんじゃないの?」と言われた。こっちとしては、特におかしいという自覚は無いんだがねぇ。服もモニターも、欲しいと言っているだけで、まだ買ってはいない。服はまぁ多分買わないだろう。モニターは、現時点ですでに壊れていて(焼き付きを起こしている)、でも作業にそれほど支障が出るわけではないので、我慢しながら使っている、という状態だ。だから、お金があれば買いたい、というレベルの話。

明日は絵画教室とメンクリの通院がある。大変だなぁ。起きれるかなぁ。今日のうちに診察に持っていくメモを作りたいと思っているが、今回は特に言うべきことは無いかなーと思っている。主治医とお喋りしたい気分ではあるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。