デエビゴ2.5mgまぁまぁいい感じ

デエビゴ2.5mgになって1週間が経ったが、デエビゴ2.5mg+サイレース1mg+リスパダール1mLくらいが、いい感じに効いている。
やはりリスパダールを飲まないと、布団に入った直後の脳内会話がひどくて寝付けない。これはもう統合失調症の陽性症状だから、睡眠薬でどうこうできるものではなく、抗精神病薬に頼るしかない。

最初のうちはデエビゴ2.5mgでは中途覚醒が多く、朝起きた時は嫌な疲労感が残っていた。
しかし、それもすぐに慣れ、ここ数日は中途覚醒があったかどうか覚えていないくらいだ。起床時間に起きた時は、まだ眠気が残っていて、追加で10分15分二度寝をしてしまうが、それを過ぎたらだいぶ楽になる。

っていうか、やっぱ6時起きがつらい……。単純にそれだけ。6時に起きるには最低でも23時には寝たいところなんだけど、それが難しい。
22時には寝る準備(トイレや手洗い、クリーム塗ったり)に入って、22時半にはリスパダールと眠剤2種類を飲み、布団に入って何の問題も無くすんなり寝られたらいいんだけど、そうはならない!

そもそも22時なんて早い時間に寝る準備は起きない! まだネサフしてたい!
なんて、社会人の自覚が無いんだろうなぁ。7時間睡眠じゃないと、パフォーマンスが上がらないのに。
今日も寝不足だったから、身支度が整ったあと、仕事の始業までの間に20分ほど仮眠を取った。昼休憩の時も10分ほど仮眠を取った。
始業前や、決められた休憩時間中に仮眠を取るのは自由なので、普通に仮眠取ってるけど、裏を返せば、取らないとしんどいほど眠い、ということで、やはり夜のうちにまとまった睡眠を取りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です