具合悪い

いやこんなブログ書いてる時点で、そんなに悪くは無いんだけど。
具合悪い。10/1かそれより前から、ずっと肉体的な具合が悪い。精神的には、寝る時に脳内会話がひどいから、リスパダールを飲まないと寝付けないくらいで、特に目立った異変は無いように思う。

多分、季節的なものだと思う。夏バテかもしれない。
今年の夏は猛暑だったから、普段滅多にアイスなんか食べないのに、箱入りのガリガリ君とか買ってた。ちょっと暴飲暴食が過ぎたかもしれない。

デエビゴを飲むようになって、気のせいか喉が渇く気がするので、水分を摂りまくっている。って今調べたら、口内乾燥という副作用があるようだ。
水飲みすぎで胃腸に来てる感じかな。胃が痛いのはガチ。太田胃散でごまかしてる。

それに加えて、更年期症状がひどくてつらい。ホットフラッシュ、いつになったら治まるんだろう? 冷房24℃設定にしてても背中がカーッと暑くなって汗が出る。

でも仕事は辞めたくない。なんか、仕事してるほうが人生楽じゃない? もちろんお金が欲しいってのもあるけど。無職だと、毎日を全部自分で考えて、全部自分で決めないと、人生が前に進まない。
仕事してたら、自分で決めることもあるけど、他人が決めたことも多くて、それに従ってればいいから、ほんと楽だなって思う。

ただ、作業所とかみたいに自分の裁量がほとんど無い仕事は、それはそれで嫌かな……。もう作業所には戻りたくないな。
そのためにも体調管理をしっかりしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です