もう届いた

一昨日、電話があった薬局の話だが、もう薬が届いた。レターパックでw
急いでないし、ゆっくりでいいですよ、と言っておいたので、来週にでも届けばいいかな、と思っていたから、予想外に早くてビックリした。
女性薬剤師、あのあとすぐ発送してくれたのかな。

5cm四方の薬のパック1つにレターパックは大袈裟すぎるだろうと思って開封したら、添え状といつも薬が入ってる紙袋が入ってた。そりゃそうか、1包のパックだけポツンと入れてくるわけ無いわな。
いや、他の薬局ではネコポス便みたいなやつに入ってきたことがあったんで、そういうのを想像してた。

まぁなにはともあれ、これで一安心です。あとはお支払いがどうなるのか、ちょっと気になるだけ。

2件のコメント

  1. こんにちは。!!
    ブログ更新休止したけど遊びにきました。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
    これからもよろしくお願いします。m(_)m

    薬早かったですね!!こういうの仕事が早いとなんか安心するかも。。

    支払いどうなるかですかね。。。(’’)10割負担??になるのかな。。。
    ちょっと心配なとこですが、、、💦💦

    こういったトラブルってちょっとややこしくなりがちで困りますね。💦💦
    金額とか支払い方法とか。。。。💦

    自立支援のとこなら指定薬局だから、💦💦あまり強く言えず、粗相できないし、、、なんか。難しいですね。(´・ω・`)。。。

    でも、迅速な対応は安心するかなぁ。!!
    ファイトです。!!

    1. コメントありがとうございます!
      体調大丈夫ですか?私も最近忙しいので、平日はすぐにはお返事できないかもしれませんが、いつでも遊びに来てくださいね。

      薬、実は「担当薬剤師に電話させます」と言って指定した日は、電話来なかったんですよ爆
      お盆明けで鬼忙しかったみたいで、電話できなかったそうです。。。
      でも、電話してからが早かったのでそこは安心しました。

      そうなんですよ、支払いどうなるんだろう? 電話越しにも薬剤師さん忙しそうだったので、聞けませんでした。
      ちょっと調べたら、やっぱり自分のミスで紛失したら全額自己負担みたいですね。処方箋もないのに薬出ちゃったけど、そこもどうなってるのか謎です。本来は診察を受けて処方箋を書いてもらって、薬局へ行かないとダメみたいですが……

      なんか、たった1日分のために全額自己負担で1000円以上の診察代とか払うの嫌になってきました。もう送ってもらっちゃったから、払わないといけないけど。うーん、先にいくらかかるか聞けば良かったです。失敗しました。

コメントは停止中です。