作業所で勤務 文句言いながらも出勤

作業所で勤務してきた。昨晩散々文句言ったわりに、早く寝て早く起きて、頑張って自力で行って来た。

tenki.jpでは1日曇りの予報だったのに、朝からしとしと雨が降っていて、駅まで出るバスは遅れていなかったけど、駅から作業所へ行くバスが5分ほど遅れてしまった。
10:45から勤務するつもりだったけど、ギリギリで間に合わず、11時から勤務することにした。

今日の仕事は、また外部委託の内職。私としては、そろそろ絵を描く仕事をしたいんだけどな~と思いつつ、職員に「この仕事最近多いですね」と聞いたら、「そうなの、なんか急に増えたの」と言われた。まぁこの内職は、やればやるだけお金が貰えるし、絵付けの仕事と違って確実にカネになるので、職員も優先させたいのだろう。納期もあるしね。

黙々と作業をしていたら、知的障害らしき利用者が怒られながら仕事をしているのが聞こえてきて、やっぱり知的障害の人は専門の作業所に行ったほうが本人のためなんじゃないかなぁと思った。
休憩時間でも、知的障害の人が他の利用者から、からかわれていて、どうなんだろうなぁと思ったり。

午後も同じく、外部委託の内職をした。だんだん慣れてきて、14時半までやったけど、思ったよりも疲れなかった。これなら12月から15時まで出来るかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。