休日は雑用と勉強で終わり

今日は休日で、8時に起きれたのは良かったんだが朝食後に二度寝してしまい、気が付いたら10時で焦った。やりたいこと色々あったから。
当然それは全然できず、いつも通りネット巡回をして雑務を片付けていたらあっという間に昼になり、昼食を食べた。

ネットで買った、レンジで作る袋ラーメン用の容器を使って、ラーメンを作ったんだが、これ使い方が難しいね。
最初、説明書通りに水からチンして作ったら生煮えのバリ固で、全然火が通っておらず、食べられなかった。ので、追加で確か2~3分はチンしたと思う。
なので、2回目は水からはやめてお湯からチンするやり方に変えた。

作ったのは日清の「これ絶対うまいやつ」という、CMが印象的なラーメンで、絶対食べてみたいと思って買ったんだが、当然ながら1個目は作るのに失敗したから美味しくなくて、2個目はどうなのか、という話になった。
これ茹でる時間が3分ではなく4分で、でも説明書には3分茹でろと書いてあって、どっちなんだよと思った。茹で時間が過ぎると取り返しがつかないので、少なめに3分でいっとこか、と思って3分にしたら、やっぱり少し固かった。マジでどうしろと。

3度目の正直で、今日もお湯から作り、茹で時間は4分で設定してみた。結果、美味しくできました。
ただ「絶対うまい」というほどのもんでは無かったと。プロが作った豚骨ラーメンとかのほうがよほど美味いと思う。1袋数百円のラーメンに期待しすぎた私がバカだった。

あと、一度お湯を沸かさないといけないので二度手間だから、レンジで作れて簡単、というメリットが全然無いように思った。レンジだけで作ろうとしたら、たしか7分設定だったと思う。そんなに待ってられないんだが。4分の袋麺なら10分近くかからないか?
ちなみに、具はキャベツをざく切りにしたものを、別途レンジでチンして柔らかくしたものを入れてみた。それだけ……。作るの面倒だから。

午後は久しぶりに歩いてドラストと百均へ買い物に行った。土砂降りの中……。1時間半かかった。キツイ。5000歩を超えていた。普段歩かないので、膝が笑っていた。バテバテだった。

帰宅して少し休んでから、仕事関係の勉強のドットインストールを2時間くらいした。脳をしばき倒した。
課金しているので、早く終わらせないとお金がかかってしまう、というのと、仕事でもう使っているので、早く使えるレベルにならないと困る、というのとで、少し焦っている。
講師が「ここは少し難しいので最初のうちは聞くだけで良い」みたいなことを言ってるチャプターがあって、それは本当に難しかった。1回では分からないな~。
まぁ元々3巡くらいするつもりでやってるので、1回で理解できなくてもいいんだけど。

夕食後は、書き物を大量にこなして終了。
明日仕事なのにすごい疲れてて、大丈夫なのか不安になる。寝て起きたら元気になってるかな?

2件のコメント

  1. おはようございます。
    電子レンジで作るラーメンって、難しいのですね。(・・;)
    茹で過ぎが取り返しのつかないことになるのわかります。😅えらいことになりますよね。袋麺は。
    なんか、レンチンなのにそんな手間かかったら使うの悩みますね。🤔💦火をかけっぱなしにする心配はないんだろうけど。。。
    袋麺に期待すぎガチなのわかります。私もカップ麺とか期待して、え。めっちゃ普通。って、思うことあります。
    なのでほとんど冒険しなくなって、定番のしか食べなくなりました。😅💦

    ちゃんと仕事の勉強されてるところすごいです。 今日もお仕事かな?
    頑張ってくださいね。😄✨✨🍀🍀🍀 
    良き日を〜。💐💐💐

    1. こんばんは!
      レンジの操作が全体的に結構難しくないですか?ご飯温めるだけでも、温めすぎるとカチカチになるし。加減が分からないというか。まぁそういうのは20秒ずつとか追加で温めてますが。

      そうそう、レンジは火と違って、火事になりづらいのがいいですね。あとは、洗い物が減ることくらいかな?容器のまま食べるので、鍋も丼もいらないんですよ。これはこれで結構大きい理由です。

      カップ麺に期待、私もしますよ!一風堂のカップ麺は美味しかったです。ちょっと高いだけあるなぁと思いました。
      でも、ガッカリなのもありますよね~冒険しなくなる気持ち分かります。
      定番は私は断然、サッポロ一番塩味です。どこでも言ってるから身バレしそうだな。

      はい、今日も仕事でした。疲れた……😵‍💫 頑張りました……🤯
      1週間無事に終わってホッとしてます。ではでは~👋

コメントは停止中です。