体調メモ+日記 ガルモ4を結構プレイした

昨晩も夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは普通だったと思う。案の定、中途覚醒・早朝覚醒があり、起きたのは8時半だった。それでも眠くて、リビングのホットカーペットの上で少しゴロゴロしていた。
朝食を食べたあとは、薬を飲んだり着替えたり。この、パジャマから部屋着に着替える、という行為だが、これが出来る間はまだ大丈夫、と思っている。引きこもっていた頃や、働きながらも精神状態がヤバかった頃は、家では1日中パジャマのまま過ごしていた。着替えられなかった。

午前中はネット巡回と、ガルモ4をやっていた。ガルモ4は遂に「やよい編クリア」の称号をもらった。やった! まだストーリーが続くみたいなので、5000円以下でこんなに遊べるのって超お得!と思ってしまった。
ガルモ4は、他にもいろんな登場人物が出てくるので、結構混乱するけど楽しい。今日は「蛍ちゃんがアロムに謝りたい」というイベントも発生して、イベントが渋滞していた。なんだろ、前にもそういうこと書いた気がする。イベント渋滞。そこさえ改善してくれたら、良いゲームなんだけどなぁ~。

昼食は、母がまたコンビニ弁当を買ってきそうな雰囲気だったので、LINEで「パスタソースがいっぱいあるから、買ってこなくていい」と送っておいた。そして、パスタを作った。
パスタソースの在庫は数えてないけど10個以上はあると思うので、まずはそこから消費していきたいと思っている。いつまでも置いていても、腐らせるだけだし。新しいパスタソースもどんどん発売されるのに、古いソースを残しておくのは嫌でしょ。

午後はまたガルモ4をプレイしていた。ゲームをするのも、ちょっと疲れるね……。プレイ中、私の誕生日になったら、展示会で「お誕生日おめでとうございます」と言われた。こんな細工がしてあるとは。結構細かいね。
あとはいつもの通りネサフをしたり。

夕方、風呂に入った。体重を量ったら、増加していた。あんなにホイホイお菓子を食べていたら、そりゃ太るだろう。自業自得だ。
しかも、体が慣れてきたのか、10分の踏み台昇降運動では汗をかかなくなってきたので、今日は12分に延長してみた。やはり10分では汗が出なくて、11分を過ぎたあたりでうっすら汗ばむ感じだった。
体力的に、いきなり15分は無理だと思ったので、とりあえず12分にしてみたけど、テレビを見ながらだと、意外と苦も無く踏み踏み出来た。

夕食は、自己管理で白飯を110gに抑え、おかずも欲張らないようにした。でも、お酒を飲んでしまった。買った自分が悪いんだけど、安酒は飲むと気持ち悪くなるんだよな……。失敗したわ。

ラミクタール50mgの副作用は、今日も出ていない。まだまだ油断はできないが、とりあえず安心した。
それよりも、処方されたカプセルの胃薬が、強烈に不味くて面食らっている。私は先に水を口の中に入れる派なんだけど、その水に溶けだしたカプセルの味なのか、中身の胃薬の味なのか分からんが、変なニオイと苦みがあって、「ううぇええ」ってなる。市販の胃薬は色々飲んだけど、どれも癖が強いの多いよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。