体調メモ+日記 今日もお腹ぶっ壊れ

昨晩は物凄く眠くて、22時半には薬を飲んで寝てしまった。速攻で寝られた。しかし、いつも通り2時半に中途覚醒、4時半に早朝覚醒。その後、5時半7時と目が覚めて、8時に朝食を食べた。もう中途覚醒するのは諦めるしか無いのかな。Twitterでフォローしている方々も、結構中途覚醒される方が多くて、夜中にツイートされてたりするので、精神病あるあるなのかも。

朝食後、すぐにPCの電源を入れてネット巡回を行った。そういえば、私もプレイしているピグやピグライフが、今年の12月にサービス停止するらしい。このニュースを見た時、「またまた~アメーバピグお得意のイベントでしょ?」と思った。でも本当らしい。あちこちのニュースサイトでも取り上げられていたから。
マジか……。ここもネット巡回の中の1つだったんだよ。作物収穫して、植えて、料理作ったりアイテム作ったりして、裏庭の手入れもして、お水やりに水友さんとこ回って。楽しかったな~。それももう終わるのか。私は何をすればいいのか。

とか思ってたら、猛烈にお腹が痛くなり、トイレへ駆け込んだ。下痢だった……。昨日も下痢で、今日も下痢? もしかして、何かの食べ物に当たったとか? でもそれなら他の家族にも症状は出るだろうし。私だけってことは、やっぱり私だけ何かおかしいのだろう。
ひとしきり排便した後、自室に戻ってまたネット巡回をしてたら、また腹痛が! さっき出たんじゃないのか? 昨日あんだけ出ておいて、まだ出るとか、どんだけ腸に詰まってたんだよという話。
ふと、ラミクタールが原因なのではないか?と思ったんだが、今までにラミクタール50mgを3週間飲んできて、ここ数日、急に大量の下痢になったんだよね。だから、この「急に」っていうのが、どうなのかなと思って。ずっと下痢だったら、ラミクタールが原因だろうってなるけど、そうじゃないからなぁ。
因みに、ラミクタールの副作用として下痢は、あるにはあるようだ。明日もおかしいようだったら、メンクリに電話しよう。

昼食は、母がスーパーで買ってきた竜田揚げのお弁当だったんだけど、量が結構多くて、見た感じで「これ完食できるのか?」と思っていた。とりあえず食べてみたら、半分ほど食べた段階で便意に襲われ、トイレへ直行……。量もさることながら、脂っこいのもお腹にはダメだったみたいで。
まぁ残りは全部食べたんだが、キツかった。

今日こそは百均へ行こうと思っていたのに、こんなにお腹が壊れまくりで、とてもじゃないけど出かけられない。このまま下痢が続くようだと、16日に美容院の予約を入れているけど、ちょっと無理かもしれない。ドタキャンは二度目になるので、物凄く嫌がられそう。出禁になったらどうしよう。
っていうか、もう4か月も美容院へ行っていなくて、パーマは取れまくりで汚らしい感じだし、美容院でパーマをかけるつもりで白髪染めはしていないので、それもまた汚らしい感じだし、とにかく小汚いおばさんって感じなのがもう耐えられない。頼むから下痢、治ってくれー。

夕方、幻視が酷くて頓服を飲んだ。この1週間で4個の頓服を飲んでいる。だいぶ調子悪い気がする。しかし、その効果もあったのか、物音が私を威嚇するように聞こえるのは、治まってきた。あれは半分妄想なのだろうな、と思いつつ、事実だとも思ってて、危なかった。

夕食は、胃の膨満感があって食欲があまり無く、白飯を100gにした。それでも少し多いように感じた。
これもまた食事中に猛烈な便意があり、慌ててトイレへ駆け込んだ。しかし、いきむだけで何も出なかった。はぁ。そりゃそうだよ。昼過ぎまでで全部出てるよ。

ホントつらいなー。この下痢が治らないと、メンクリにも行けなくなる。どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。