抑うつ傾向に入りつつあるかも

うーん、やっぱり抑うつ傾向に入りつつあるかもしれない。フラットで平和な状態はすぐ終わっちゃったな。はぁ。

とりあえず毎晩寝る前に泣いてる。理由はよく分からない。寝ようとしたら普通いろいろなことを考えると思うが、それで泣いてしまう。悪いことだけでなく、良いことでも泣いてる。意味が分からない。
それで目が冴えてしまい、こないだの診察の時は「リスパダール1個で寝られる日が増えましたよ」とか言ったけど、とてもじゃないが寝られない。ほとんど毎日2個飲んでる。一昨日はそれでも寝られず1時になってしまったので、3個目を飲んだ。
このぶんだとリスパダールが足りなくなりそう。大丈夫かな。仕事が無い日はリスパダールを使わずに寝るとか、工夫が必要だね。

仕事は今のところなんとかなっている。進捗は良くて、上司にも喜ばれている。
ただ、今日は朝起きた時から原因不明の体調不良で、これはちょっと仕事にならないな、と思ったので、勤務時間を短くさせてもらった。シフトを健康上の理由で変更したのは久しぶりかもしれない。

なんか、数か月に1回は体調不良で休んでるな。疲れて休まなくても良いように、最初から休日多めのシフトで出しているんだが。
やっぱり精神疾患を患っていると体調管理が難しいね。突発的に体調を崩すことがある。それでも、こうやって気兼ねなく休ませてくれる会社は本当にありがたい。