体調回復率90%くらい

7/8だか7/9だかから調子を崩しているこの風邪。いまだに治らない……。体調回復率としては90%くらいだ。
とりあえず熱は35.7~36.4度くらいで、個人的には微熱の範囲。だけど、関節はまだ痛いし、倦怠感が凄まじい。喉もまだ少し痛いし、咳も時々出る。夜中に咳込むこともある。痰が絡むから、昭和のオッサンみたいに洗面所で「カーッペッ」てやってる。
頭もボーッとして、テレビを見ていても全然集中できないし、ブログを書くのでも、間違えてばかりだ。26日の京アニの記事だって、何度間違えたことか。

地元の内科で処方された風邪薬は、昨日でもう無くなってしまったので、昨日の午前中にまた病院へ行こうか迷っていたんだけど、確かそこの病院、以前治りかけで行ったら「市販の風邪薬でももう良かったのに」みたいなことを言われた記憶があるので、市販の風邪薬を買いに行くことにした。
母に車を出してもらったが、それにしてもしんどい。歩くのもフラフラする。頭がおかしい。脳炎でも起こしてるんじゃないか? 怖い。

とりあえず、喉に効く専用のちょっとお高い薬と、いつも飲んでる常備薬の総合感冒薬の2種類を買った。
財布に3000円しか持って行っておらず、店内でそのことに気が付いて焦ったけど、au walletで支払ったので問題なし。

にしても、いったいいつになったら治るんだろう? 朝起きた時は「今日は結構良さそう」って思うんだけど、時間が経つにつれてどんどん具合が悪くなっていき、夜は19時にはもう椅子に座っていられないほどだるくて、寝てしまう。
そのあと起きて歯磨きとか洗顔とかして、22時くらいにはまた寝てしまうんだけど、夜中の2時5時あたりに起きるサイクルが固定されていて、まったく熟睡感が無く、それが日中の眠気へと繋がっていく悪循環に陥っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。