作業所の在宅勤務

作業所の在宅勤務をした。
昨日1日、物凄く体調が悪くて、「もしかして新型コロナウイルスに感染したのかも?」と思うくらいだったので、今日もそんな状態だったら仕事をしないつもりだった。しかし、7時に起きた時、眠いのは眠かったが、体調が悪いという感じでは無かったので、その時点での判断で、仕事をすることにした。

いつも通り職員に連絡を入れて、作業開始。
前回の続きからだが、調べても載ってないことが多くなってきて、物凄くやりづらかった。

11時半頃、気分転換がてらに、別のことをした。
先日職員からLINE WORKSで指示をもらったものがあるんだけど、LINE WORKSの投稿にはチェックマークを付けることが出来ないので、自分で指示書を作ることにした。
自分が仕事をしている時に、「この項目は指示書にあったほうがいいな」と思った項目があったので、独断で入れてしまった。

それが出来上がったら、ちょうど12時だったので、すぐに1階へおりてカップラーメンの準備をした。
さすがにもうカップラーメンは飽きてきたよ……。他の物が食べたい。でも、45分の休憩では、近所のコンビニへ行って弁当を選び、温めてもらって帰ってきて、食べ終わるのが、難しい。多分、食べ終わった後の休憩時間が無いと思う。
今日はめちゃくちゃ天気が悪かったので、外に出て気分転換することは諦めた。

午後は1時間なので、「あともう少しだ」と思って頑張ったが、集中力が全然出なくて、気が付くと仕事とは関係ないことを考えてて、ダメだな~と思った。作業所でもそんな感じだから、これはもう単純に自分の集中力の無さが原因なんだろうね。歳のせいなのかな、病気のせいなのかな。

午後はわりと早い段階で、3月末にもらったぶんが終わって、新しいぶんを始めた。
これはこれで量が多くて大変なんだよな……。絶対今日中には終わらないと思ったら、本当に終わらなかったw

今週は週末病院が続くので、勤務はこれで終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。