ブログ村が激重なんだが

ブログ村が広告を貼りまくりすぎて、激重なんだけど、私だけ? 誰も苦情書いてないから、みんなサックサクなのかなぁ。
といっても、私はAdBlockを導入しているので、ブログ村の広告のほとんどは表示されない。どういう仕組みが知らんが、AdBlockをかけてても表示される広告がいくつかある。もしかしたら、一部表示OKにしたかもしれない。

で。普通の広告なら許容範囲だし、なんならクリックして協力してあげてもいいと思っていたけど、なぜかエロゲーム?の広告ばっかり出てきたから、ブチ切れて絶対クリックしないことにした。
胸が異様にでかい女が、胸をボヨンボヨン揺らしながら点滅するという、気持ちの悪い広告が長らく続いたんだよ。今は普通のファッション系の通販広告になったけど。知ってる店やオンラインサイトなので、べつに違和感は無い。

最初からこういう広告を出していれば、ほんと広告経由で買ってたかもしれないのに、変な色気を出してエロ広告を出したのが運の尽きだな。
しかも先日、「広告を消したければ500円払え」といった内容のメールが届いた。バカにしてんのか? 自分で広告貼っといて、「広告ウザイですよね? 消したいですよね?」って、マッチポンプっていうんだよそういうの。すごい古典的な嫌がらせ商売するなぁ。

最近の広告がどれだけのものなのか、もう表示してないんで分からないし、表示させようとも思わないけど、読み込みがめちゃくちゃ重いので、相当貼ってるんだろうなと思う。

もう1つ。許せないのが、右カラムの新着記事などの場所に、変なナビゲーション広告が固定されているのが、本当にウザくてウザくてかなわんのよ! なんでこんなことする? 誤クリック狙ってる? そうとしか思えないよね? そこまでして広告踏ませたい?
根性が卑しいんだよ!

ブログ村やめよっかな。

2件のコメント

  1. ブログ村重いっス。!!><;
    erikoさんエロ広告出ないんですね。。。いいなぁ。。私ばんばん出てたまに誤クリックスマホでして、うびゃー。><;って、なります。
    重すぎて、誤クリックしてしまう。。。💦💦
    後、スマホでAmazonミュージック聞きながらブログ村開くと必ず広告の音楽のせいか。音が止まるので、うがー。(#^ω^)!!って、なります。
    そうそう。!!エロ広告だから、ダメであって、洋服とかまっとうなのなら覗こう。って、思いますよね。
    そいや。以前。Amazonキンドルの広告間違えてクリックして、一瞬で有料会員にされて980円くらい払わされたことあって、激怒です。!!(#^ω^)
    こーゆーことしてるから余計広告にクリックしたくないし、利用者が遠ざかってる気がします。
    女性利用者は絶対嫌がりますよね。。。。
    てか。まっとうな人は我慢か辞めていってしまうと思う。。。
    いろんな人が集まって仲間がいるのはいいんですけどね。。💦💦
    もうちょっと、利用者の気持ちになって考えればもっと利用者も増えて収益増えると思うですけどね。。。。
    やってることが、北風と太陽の北風みたい。。。
    もうちょっと考えて運営してほしいです。

    1. ブログ村重いですよね!よかった、私だけじゃなかった!

      うちエロ広告出ますよ!クリックしないように気を付けてます。
      服とかお酒とかジュースとかグルメとか、そういうのならいいんだけど、そういう気が利いたの出てこないですね。

      キンドルは大変でしたね…一瞬で有料会員って詐欺じゃん。。。こういうセコくてあくどいことされると、すぐに解約するし、二度と使いたくないと思ってしまいますね。
      まぁ私はキンドルのアプリだけ使ってて、本はその都度1冊ずつ買ってダウンロードしてます……

      そうそう、エロは女性客マジで逃してることをよく考えたほうがいいです!男性も嫌な人いるんじゃないかな。まともな人なら嫌でしょ。
      ちょっと前に、ブログ村運営から、「有料会員にどんどん加入してくれてありがとうございます!」みたいなメールが来てて、はぁ?と思いましたよ。
      こうやって煽って加入させようとするのも嫌だな。

      たしかにブログ村で知ったブログ本当に多いので、楽しみが増えて助かってる面はあるんですが、毎月500円、年6000円の価値あるか?と言われたら、ちょっと……金額もぼったくりな気がする。

      北風と太陽、まさしくおっしゃる通りです!変なやりかたされると、意地でも協力しないぞ!ってなりますね。
      ただ、やはりブログが集まってるサービスってここが一番有名なので、ここ以外に行く場所も無く。
      ほんと今のままでは悪循環だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です