体幹リセットダイエットの効果を感じられない

昨年末くらいから、体幹リセットダイエットをちょぼちょぼやっているんだが、一向に効果が出ない。10回やらなきゃいけないところを5回に減らしたり(体力筋力の限界で出来ない)しているのが、いけないのか? 一応、本には「出来ない場合は回数を減らしてもいい」的なことは書いてあったので、大丈夫かな?と思ったんだけど。
最初の2週間は毎日やって、その後の2週間は1日おきで、それが過ぎたら数日に1回という感じでやっているけど、あまり変わらない。今57.1kgくらい。確かにMAXから1.5kgくらいは減ったけど、テレビの企画でやっていたような、毎日みるみるうちに減っていくような減り方は、全然していない。減ったり増えたりしながら、ここまで来た感じ。なんだかなぁ~。もう1か月くらい経つけど、こんなに効果が出ないもんかね?

同時並行でやっている踏み台昇降運動は、外出した日はやらず、どこにも行かなかった日は15~20分ほどやっている。だいたい汗だくになるので、良い運動にはなってるんじゃないかと思うが、これと併用しても減らないのは何故だろうな? やっぱり間食かな?
大塚製薬の栄養チェックで、間食が多いと指摘されていたので、気にしてはいるんだけど、食べずにはいられないんだよなぁ。そんなにお腹が空いていなくても、甘い物だけは欲しくなっちゃう。どうしたものか。因みに栄養チェックには「間食はおにぎりなどを食べましょう」と書いてあって、「嘘だろ!?」と思わず声が出た。お菓子よりよっぽど太りそうだけど。

大塚製薬の栄養チェックは、謎な所が多いんだよな~。朝はパンではなく白飯を食え、白飯はしっかり150~200gくらい食え、とか。無理だっつーの。いくら私が白飯好きでも、150gはカレーライスやハヤシライスにしないと食べられない。
今回の栄養チェックは、ジャンクフードを食べたりした日も含まれているので、どういう結果が出てくるか、ビクビクしている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。