食べ物への執着が怖い

グルメ番組・企画がつまらない。主に夕方のニュース番組にねじ込まれてくるが、嫌で嫌でしょうがない。だいたいスルーしている。ヒルナンデスもグルメ企画ばかりで見なくなった。
あの過剰な「うま」「うまっ」「うんまっ」という言葉を聞くと、一気に気分が落ち込んでしまう。正直「気持ち悪い」とさえ思う。うまうまうまうま連呼して、そんなに食べるもののことばかり考えているのかと思うと、何かの病気なのかと思ってしまって、拒絶反応が出る。いや、ただの仕事なんだろうけど。

だいたいの番組では、1日に何カ所も回って何食も食べている。それも気持ち悪いと思ってしまう。普通に考えて、朝昼晩の1日3回で十分じゃない? なぜ昼飯だけで3回も食べてるの? そこには若くて細い女性も参加していて、本当に全部完食してるのかな?と疑いたくなる。まぁ100%スタッフが食べてるか、捨ててるでしょう。
そういうことも考えちゃうと、素直に娯楽番組としては見れない。なんとも言えない嫌悪感が走る。

大食いはもっと悲惨だ。なぜそんなに大量に食べる必要があるのか? 満腹中枢が壊れているから? 摂食障害? そこに食べ物があるから? 体を壊してまで食べる必要があるだろうか?
ギャル曽根は綺麗な大食いで体も健康、みたいな話はよく聞くが、摂食障害の人が「大食いで細い女性もいる」と誤った認識をするから、良くないと思う。

最近見かけた番組では、若い双子の女性が爆食いしていた。アメリカで山積みのホットドッグを食べる、みたいな企画だったように思うが、あそこまで食べないと満腹にならないなんて不経済だし、やっぱりなんか怖い。
一心不乱にホットドッグを口に詰め込む様が、なにかに憑りつかれているようで怖いのだ。大量のシェイクまで頼んだりして、あれはもう一種の自傷だと思う。自分の体を大事にしていたら、あんな無茶食いはしないと思う。

3件のコメント

  1. 細くて大食いの人は私も絶対吐いてる気がします。(^o^;)
    私もそれ知って〜大食い選手権とか美味しそうって思えなくなりました。どうせ後で吐くんだろな〜。(^o^;)って。

    後私も昼とかのテレビ番組で、細い女性が沢山昼だけで食べるのとか。残してるんだろうな。って、思うし、例えほんとに食べてても、お腹苦しいだろうに。ウマイ!とか無理して言ってるのは見てて美味しそうって思えないです。(^_^;)
    、、、、なんだか大人になると背景見ちゃいますよね。・3・💦
    大食い選手権まったく見なくなったなぁ。。
    なんか背景想像しちゃうと、、、(^o^;)ですよね。💦
    erikoさんて普段どんなテレビ番組見てるのか気になります!!😃✨✨

    1. うわ~ん!やっぱ大食いの人は吐いてますよね!
      私も子供の頃は純粋に「凄い!」と思って大食い番組見てましたが、ネットが普及して「あれは吐いてる」って情報を目にして、「そりゃそうだよな」って思っちゃって、もうダメでした。

      そうそう!細い女性は絶対食べてない!パンケーキとか一口食べただけで残してると思う。
      唯一ギャル曽根だけは美味しそうに食べてるので許せます・・・
      背景見ちゃいますね~大人になるとつまらなくなるって、こういうことなのかな、って思います。

      私がよく見るテレビ番組は、CDTVライブライブ、Mステなどの音楽番組ですー。こないだwith MUSICって番組も見ました。たまたまチャンネル回してたらやってて、見たって感じですが。
      音楽はすごく好きで、わりとなんでも聞きます。旧ジャニーズ、なんとか坂系、K-POPはおっかけてはいないけど、出てたら特にこだわらずに聞きますね。好きなアーティストは身バレが怖いので秘密ですw

      あとは、プレバト、有吉の壁とか? わりとお笑い好きですよ。M-1とかザ・ベストワンとか、時間が合えば見てます。
      芸人は、サンドウィッチマン、チョコプラ、シソンヌ、東京03とかが好きかな。最近だとサルゴリラがすごく面白かったです。

      それから最近NHKの朝ドラを時々見てます。単純に面白いです。ドラマは弁護士で全然相手にならないけど、女性の自立もテーマだから、刺激を受けますね。

  2. 忘れてました、テレビ、警察24時みたいなやつがすごい好きです。
    なんか季節もの?みたいで、しょっちゅうやる番組じゃないので忘れかけてました。

コメントは停止中です。