エビリファイ2mgに増薬 6日目(汚話注意)

今日は午前中に他科の診察へ行かなければならないので、昨晩は早めに寝ようとしたんだけど、気が付いたら23時で、そこから薬を飲んだり、スキンケアをしたりなどで、結局0時くらいになってしまった。
ふと尿意で目が覚めると4時前で、3時台だった。流石に早すぎる……。そして激寒。そっと1階へ下りてトイレへ行き、すぐに自室に戻って二度寝した。次に目が覚めたのは6時過ぎ。8時に起きればいいから、もうちょっと、と思って三度寝して爆睡した。アラームで8時に起きたものの、物凄く眠くて起きられず、「ちょっとだけ」のつもりで10分ほど寝た。マジ眠い。眠気が異常。

朝食を食べている途中で便意を感じ、慌ててトイレへ駆け込んだ。今日もだ。おかしい。朝食を食べ終わって、コーヒーを淹れようとしたら、また便意を感じてトイレへ。大量の水下痢。最悪だ。これはもうエビリファイ2mgの副作用で間違いないと思う。今晩から、エビリファイは1mgに減らす。これはもう駄目だ。こんなに毎日朝から怒涛の下痢なんておかし過ぎる。
下痢が落ち着いたあとで、歯科医院の予約のために電話をした。昨日、取れた詰め物を直してもらうための診察予約だ。名前と診察番号を言って、「31日はどうですか?」と聞かれた。その日は翌日に新しい作業所の見学が控えているため、あまり外出したくない。というわけで、「その日は他に用事が入っていまして」と断ると、「では2日はどうですか?」と聞かれた。作業所見学の翌日で、連チャンになってしまうけど、歯科治療の30分くらいだったら、まぁいいか、と思い、「それなら大丈夫です」と答えて、予約を取り付けた。

それが終わってから、他科の通院へ行って来た。とても混んでいて、1時間待ちだった。参った。よく見ると、皆さんマスクを着用されていて、していないのは私くらいなものだった。失敗した。今、インフルエンザが凄く流行っているんだよな。うーん、うつった? とりあえず帰宅してから、うがいと手洗いをしっかりしておいたが。

12時過ぎに帰宅して、スーパーで買ってきた弁当を食べようとしたら、吐き気がした。朝も吐き気はあったが、食パンを1枚食べるのに、キツイ、苦しい、といった感じだったので、食欲が無いだけかと思った。
しかし、昼食の吐き気は違う。弁当を口に含んだ途端、胃から込み上げるような感じで吐き気が来て、胃が受け付けない、という表現がぴったりくるような吐き気だった。
それでもなんとかカツ弁当を完食した。完食できてるんだから問題無いじゃん、という気はする……。
午後、一段落してから、生協の注文をした。いつも日曜日にしているのだが、何故か今週は忘れていた。母に指摘されて、今日やった。
それが終わるころ、イライラ感が出てきた。どうなってんだろうなあ。

夕方、また腕のモゾモゾ、ソワソワ感が酷くなった。PCの使い過ぎで、腕が疲れているという噂もある。右腕がだいぶ筋張っているし、ツボを押したら痛いし。
1日中眠気が酷くて、しょっちゅうあくびをしていた。夕食前にちょっと寝ようとして、布団に入ったんだけど、いざ寝ようとしたら、全然寝られなかった。つらい。

夕食は、また吐き気があった。これもエビリファイの副作用だろうなぁ。カレーだったんだけど、いつもは確実に美味しいはずなのに、凄く不味くて、それこそ砂を噛んでいるように感じられて、どうしようもなかった。お腹も全然空いていなかったので、食べるのに難儀した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。