体調メモ+日記

昨晩は早くから眠くなったが、寝る準備に手間取り、23時半頃に薬を飲んで寝た。相変わらず寝付きは良い。
今朝は5時過ぎに目が覚めたけど、尿意がそんなに無かったので、トイレへ行かずそのまま二度寝した。その後、爆睡して起きたのが8時半。うーん、寝過ぎ。困ったなぁ。
朝食を食べたら胸焼けした。気持ち悪いな~と思いつつ、いつものネット巡回をした。

あっという間に昼になり、昼食を食べた。
そのあと、テレビを見て、生協の注文を書いた。美味しそうな冷凍ホッケ(魚)があったので、注文しようと思ったが、母に「冷凍庫、今いっぱい?」と聞いたら、「いっぱい」と言うので、諦めた。美味しそうなのにな……。
注文に小一時間かかり、またネサフをしていたら、あっという間に15時になったので、慌てて風呂に入った。

夕方、久しぶりに踏み台昇降運動をした。やはり15分連続は出来ず、10分でいったん休憩し、残り5分をやった。
夕食はホイコーローだったけど、キャベツの量が見るからに多くて、母に「量、間違えてない?」と聞いたら、「間違えてない」と最初は言ったのに、すぐに「まぁでも50gくらいは多いかもね」と言うので、やっぱり多いんじゃないかよ!と思った。なんで自分のミスを隠そうとするかな。母は本当に頭も性格も悪い。
食後、そんなに食べていないのに、気持ち悪くなった。やはり胃の調子が悪いみたいだ。

精神状態は、支援センターの問題職員のテレパシーは送信されていないみたいだった。そこらへんの意味では無事だった。でも、私がその問題職員を殺す幻視が見えた。私は人殺しになるのだろうか。
明日は他科の通院があるけど、それも行きたくなくて、思わず母に「病院もう全部行きたくない。電車に飛び込んで死にたい」と愚痴ってしまった。そしたら「飛び込みは止めてよ、請求が凄い来るから」と言われた。「私の貯金を使えば良い」と言ったら、「暗証番号を知らない」と言うので、「死んだら一定期間経てば、家族なら下ろせるはずでしょ」と返した。すると「いや出来ない」と押し問答になった。
でも、実際のところ、どうなんだろうね? いろんな人が「死んだら、死んだ人の口座が凍結されて、お金を下ろせなくなる」と言うけど、本当に凍結されて下ろせなくなったら、遺産は銀行が総取りするの? そんなの銀行丸儲けじゃん。おかしいでしょ。

過敏性腸症候群は、少量だが5回くらいに分けて、排便した。明日から、作業所の検便の採便期間が始まるので、今日は出て欲しくないんだが、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。