体調メモ+日記 またもやお腹ぶっ壊れ

昨晩は普通に23時半頃には薬を飲んだ。布団に入ってすぐ、動悸が激しくなり、鼓動がドクドクいって、心臓が皮膚から飛び出るんじゃないかと思うくらい激しく脈打つので、怖くて仕方が無かった。救急車を呼ぼうかと思った。これも自律神経失調症なの!? 酷くない? ていうか、薬出してくれないのかなぁ。抗不安薬。うちの主治医、抗不安薬を出したがらない傾向があるんだよなぁ。依存性があるから?
結局、30分くらい眠れなかった。その後、久々に中途覚醒があり、2時半頃に目が覚めた。尿意はあまり無かったけど、念のためトイレへ行って寝た。4時頃にもまた目が覚めて、トイレへ行った。父親が脱衣所のドアを半開きで風呂に入っていた。キモ。6時過ぎにもまた目が覚めて、トイレへ行った。昨日、そんなに水分摂ったかな? なんでこんなトイレばかり行くのだろう? ちょっと謎。
7時過ぎにもまた目が覚めたが、もうトイレへ行くことに疲れてしまい、その時はそのまま寝直した。ちょこちょこ寝起きを繰り返して、ハッと気が付いたら8時半だった。さすがにこれはマズいだろうと思って、慌てて起きて朝食を食べた。

最近の傾向で言うと、ここで排便が待っているのだけど、全然その気配が無いので、おや今日は調子良いな、と思って、朝食後の服薬を、下痢止めは飲まないことにした。
すると、やっぱり来ました。便意が。午前中だけで6回。どんだけ出るんだよって話だ。ぽっこり、パンパンに張っていた下腹部が、すっきりペタンコ(と言っても、脂肪のぶんは出っ張ってますが)になったから、驚きだよ~。
気が付いたら、あれだけビリビリと痛かった下腹部も、ほとんど痛みが取れていた。何日ぶりだろう、下腹部を触っても痛くないの。ここんとこずっと、肌の上からそっと触るだけでも「ビリビリ!」と痛かったから、排便時にお腹をマッサージすることも怖くてできなかった。でも今日はそれができた。

あまりの便意に負けて、昼食後、トランコロンを飲んだ。今更飲んでもあまり意味が無いと思ったが、飲まないよりマシだろう。
しかし、私の期待も虚しく、トランコロンを飲んで5分もしないうちに、また便意に襲われた。マジでどんだけ出れば気が済むんだよ……。とにかくトイレへ駆け込み、用を済ませた。お腹もかなり痛くて、痛いくせに渋り腹だし、水下痢だし、しばらくトイレから出られなかった。

でも、それが出た後は少し落ち着いた。ヒルナンデスの西友の企画と、コーデバトルの企画を見ることができた。それにしても丸山さん、大人気だな。もはや千秋みたいな枠なんだろうか? 少なくとも一般枠ではないよな。
もともとオシャレな人が、おしゃれコーデを着せてもらうのは、あまり現実味が無いけど、もともとセンスがはっちゃけてる人が、おしゃれコーデを着せてもらうのは、なかなか見ごたえがある。今回の丸山さんもそんな感じで、あのフューシャピンクのスカート、全身が明るくなって凄く良いなぁと思ってしまった。白いスキッパーシャツも丸山さんの小麦色の肌に似合っていたし。

そのあとは、久々にガルモ4をプレイした。だいぶ前からシュシュのヘアサロンが開店してて、美容師の真似事が出来るようになったんだけど、今日、一般客を初めてやってみたら、前作では選択式の会話で髪型の条件を絞り込んでいく部分が、勝手に条件をペラペラ話してくれるようになっていて、これはちょっと残念だなーと思った。
前作、服以外にメイクや髪型など、出来ることがどんどん増えて、うざったいな、と思っていたけど、あれに慣れてしまうと、今作みたいなシステムは物足りなく感じてしまう。

夕方、ふと薄手のセーターをまだ洗っていなかったことに気が付き、ようやく洗うことが出来た。厚手のセーターはもうとっくの昔に洗ったのに、4月とか、肌寒い日に着るかと思って出していた薄手のセーターが、結果的に出しっぱなしになっていた。

外出するような用事が無いと、1日することが無いなぁと思ったけど、よくよく考えてみたら、録画していたドラマを見るとか、絵画の自主練習をするとか、やることは色々あるんだよね。ただなんか気が乗らなかった……。無為に過ごしてしまった。虚無感が酷い。

夕食は、食べるまではあまり食欲が湧かなかったけど、食べてみたら普通に白飯110gを食べられた。若干気持ち悪いけど、吐くほどでは無いレベル。このまま寝られると良いんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。