体調メモ+日記 今日も食欲不振

昨晩は23時頃には薬を飲んで寝た。ようやく精神状態が落ち着いてきたのか、幻視も見る事が減ってきて、夜寝る時に電気を消せるようになった。
今日も深夜に中途覚醒し、1回トイレへ行って戻ってきて寝た。朝方にも起きてトイレへ行き、朦朧とした感じで自室に戻った。5時過ぎだったと思うが、こんなに眠剤が残っているものだろうか? 目を開けるのが困難なほどの眠気で、でもトイレには行きたくて、階段が怖かった。
そのあとすぐにまた寝てしまい、起きたのが8時半頃だった。昨日は朝早くに起きれて、活動もできていたのに、今日はまた元に戻ってしまった。昨日がおかしかったのかなぁ?

朝食を食べて、少しくつろいでいたが、別記事にも書いたか、午後のほうが気温が高くなるから、auショップへ行くなら午前中だよな、と思い直した。しかし、思い直した時間が既に10時過ぎで、今から行ったら、お昼までに帰ってこれないのでは?と思って、一瞬「どうしよう?」と迷った。迷ったけど、「いや、やっぱり午後はゆっくりしたいから今からでも行く!」と決めて、ちょっぱやで用意をして出かけた。
auショップでの話し合いは1時間くらいかかって、「次来るときは、電話で予約したほうがいいよ」みたいなことを言われた。こっちとしては、auサイトでショップの混雑具合を確認してから行ってたんだけど、あまりそういう人はいないのか?
と思っていたら、母曰く「手続きに時間がかかるからじゃない?」だって。なるほど。

昼食は、自炊するのが面倒だったので、コンビニでぶっかけうどんを買ってきた。ちょうど今、麺類50円引きなので。
食後は、ヒルナンデスを見るのも忘れて、ネットをやっていた。だいぶネット依存だよなぁ。分かってはいるんだが。スマホ買ったら、どうなるんだろう? お金が惜しいから、四六時中やるってことは無いと思いたいけど。

おやつは、出かけていた母にケーキを頼んで買ってきてもらった。先日の誕生日で、ケーキを食べていないことが心残りで、どうしても食べたかったので頼んだ。チョコレートケーキで大変美味しゅうございました。
夕方、17時を過ぎたが、先日出した新しい作業所への質問メールの返信は、今日も返ってこなかった。うーん、そんな何日もかかるほどの難しい質問は、書いていないんだけどなぁ。そう思っているのは私だけなのだろうか? 改めて、自動返信メール(作業所のサイトにあるメールフォームを利用したので)を確認すると、「お返事に数日かかる場合がございます」とあった。この質問で数日……。なんか、よく言えばのんびりした所だけど、悪く言えば、仕事が遅い、生温い、できない人が回してるのかな、っていう。職員の人手が足りていない、というのも、あるのかもなぁ。

auショップまで歩いて行って来たのが、ちょっと肉体労働だったみたいで、疲労感が出て来た。眠気、だるさとか。そのうえ、嫌な記憶のフラッシュバックが出てきたので、できれば頓服を飲みたくない(変な時間に寝てしまいそう)けど、どうにも我慢できなくて、頓服を飲んだ。しばらくすると精神的には落ち着いたけど、だるさが悪化した。
まぁそうは言っても、10分ほど目を閉じてベッドに横になっていたら、意外にも寝られなくて、それだけで疲労感が幾分和らいだ。

夕食は、今日も食欲不振で、白飯100gと豚焼肉2.5枚。焼き肉が多くて、おかずは煮物を半分ほど残してしまった。白飯も、半分を過ぎたあたりから、箸でグイグイ口の中に詰め込まないと入って行かない状態で、ちょっとなんかおかしいんじゃないかと思った。なんか、体が食べることを拒否しているというか。
朝も食欲があまり無い。昼は反動なのか、結構食べたくなる。そして、おやつを少し食べて、夕食が今までの8割くらいしか入らない。という感じなんだんけど、どうしたんだろうな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。