体調

昨晩は、日中に外出して、PC設定などの作業をしたせいか、早くから眠くなり、と言っても23時半までは起きていた。23時半に、もう眠くて堪らなくなり、眠剤を飲んだ。0時頃には寝られたんじゃないかと思う。
そのあと、朝9時に母のメールで起こされるまで爆睡した。いや~疲れてたんだね~。こんなにぐっすり寝たの、久しぶりじゃない? もう何か月も中途覚醒や早朝覚醒があって、連続して8時間以上の睡眠がなかなか取れなかったから。だから今日は、朝食時にもほとんど眠気を感じなかったし、朝食後も二度寝するようなことが無かった。

過敏性腸症候群については、ガスっぽい感じだ。あと、便秘。明後日はまた便を出す日にしようと思う。
精神状態は、どうなんだろうなぁ。悪くは無いと思うんだが。階段だけは、どうしてもダメだ。今日はめまいも酷いし、足が引っ張られるような幻触があったり、もうめちゃくちゃだった。疲れているのだろうか? 自覚は無いんだけど。水の入ったコップを持って上がるのも一苦労だった。
そういえば、こないだの診察で主治医から「(何も持たずに階段を上がるとき)手を着かないで階段を上がってみたらどう?」と言われたんだけど、それが出来ないんだよね。どうしても、片手、あるいは両手を階段に着けないと、バランスが取れなくて上がれない。後ろにひっくり返りそうになる。すごく怖くて、無理なのだ。どうしたらいいのかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。