体調メモ+日記 健康診断の結果

昨晩は就寝前の薬を飲む直前に、軽い吐き気に襲われて、指を喉の奥に突っ込んで嘔吐してしまった。薬を飲んでから吐くよりかは、飲む前に吐いたほうが良いかと思って。
就寝は、22時半には布団に入りたかったが、上述の通りで、最終的には23時半くらいに寝られたと思う。寝付きも悪かった。朝は4時過ぎに起きた。尿意は無く、そのまま二度寝して、何度か寝起きを繰り返して、スマホのアラームで7:35に起きた。スマホのアラームは、現在時刻まで喋ってくれるから、助かるわ~。緊迫感が違うよね。便利便利。早速役に立ってる。
そのあと朝食を食べ、身支度をして、9時半くらいにはもう用意が出来たんだけど、どうしても30分以上休憩を取らないと、外に出られない気分で、追加で10:15にアラームを設定して、横になった。10時まであっという間に過ぎた。

作業所まで母に送ってもらって、勤務して、帰りは自力で帰ってきた。雨が降ったり止んだりという感じで、面倒だからずっと傘をさしたままバス停で待っていたら、車に乗ってる人がジロジロ見てた……。恥ずかしくなって、傘を畳んだ。
帰宅して、おやつのスウィーツ、セブンイレブンのどらソフトチョコミントってやつを食べた。今調べたら、これ関東限定なんだね。関東民で良かった。めちゃめちゃ美味しいですよ。チョコミントのチョコがパリパリでボリュームあって、どっちかと言うとチョコに比重がある感じ。どら焼きの皮もモッチモチで美味しい。

その後、PCの電源を入れて、ネット巡回をした。スマホも良いけど、やっぱり私はPCが落ち着くわ~。スマホは指1本打法じゃん? 入力が速く出来ないから、ちょっとイラついてしまう。
そんな感じでPCを弄っていたら、夕食の時間になった。私の大好きなラムチョップ。それに、働いた日なのでお酒を飲んで良いから、サングリアをグラスに1杯。どちらも大変美味しゅうございました。

夕食後は、先月作業所で行われた健康診断の結果を、改めて見ていた。心電図、絶対おかしいと思ったのに「正常」って印字されている。マジかよ~。やっぱり自律神経失調症なのかなぁ。腹囲も、普段自宅で測ると超ヤバイ値なのに、ややヤバイ値程度に収まっていた。空腹状態だとそうなるのかな? その他、肝機能も全然問題無し。
唯一問題大ありだったのが、中性脂肪。その値なんと232……。完全に基準値オーバーで、悲しいことにD判定が付いていた。でも、メンクリで調べた時も、多分これくらいの値を叩き出していたはず。でも、メンクリの主治医は「中性脂肪って個人差あるし~」とのんきなことを言っていた。大丈夫なのかなぁ?
ちなみに、HDLコレステロールが42で、ギリギリ低めな値だった。LDLコレステロールは117で、言う程悪くない。うーん、この結果、メンクリに持って行ったほうが良さそうだな~。

精神状態は、昨晩遅くに悪化したのと、今朝、出勤するまでグズグズして出社拒否状態だった以外は、さほど問題があるようには思えなかった。
唯一、作業所から帰ろうとしたときに、問題職員が運転していると思われる車が作業所の敷地に入ってきたので、体が硬直してしまった。本当に怖い。だって、車をぶつけてくる可能性もあるわけだし。

朝、過敏性腸症候群の症状がやっぱり出ちゃった。食後すぐくらいの排便は、まぁ良くあることなんだけど、そのあとの家を出る前の排便が、どうにもこうにも。30分前くらいから何度も排便していて、残便感が酷いので、「まだ作業所には行けないな」と思っていた。勿論、休憩も取りたかったんだけど、便意がね。気になって外出できなかった。はぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。