体調メモ+日記

今日は朝から体調が優れず、作業所を休んでしまった。なんというか、20日に丸1日用事があったのがキツかったみたいで、昨日は休日で休めたんだけど、1日では疲れが取り切れなかったみたい。
今朝も起きた時はぐったりしていて、とてもじゃないがやる気無い、って感じだった。

それが、昼を過ぎる頃になって、段々調子が良くなってきて、あれ、これだったら午後からでも作業所へ出ていたほうが良かったのでは?と、少し思った。
やっぱりねぇ。休むと罪悪感があるよね。ただでさえ人より少ない出勤日が、更に減るわけだから。まぁでもほんと、先週13日からずっと用事が入っていたから、休むべき時だったのだと思いたい。私の場合、あまり疲れると他害願望が出てくるので、ちょっとシャレにならない。

夕食時に一杯焼酎でも飲もうと思っていたが、母に「働いてもいないのに、飲んだらダメ!」と言われ、その言い方がカチンと来て、余計に飲みたくなった。夕食後、どうしても我慢できなくなり、0.3合くらい焼酎ロックで飲んでしまった。とても美味かった。
夕食後のロナセンやデパケンなどの薬を飲んだ後だったので、本当は良くないと思ったけど、この際もうどうでもいいや。なるようになれ。知らんわ。

追記。なんか、感情が落ちている気がする。色々な科の病院へ行くのも無駄だと感じるし、私なんかが医療費を使ってしまってもいいのだろうか?という思いが出てきた。
パーマも取れかけているけど、私みたいなゴミ人間が美容に気を遣うとか、おこがましいのではないかと思う。ボサボサ頭で十分だろ、みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。