体調メモ+日記 レキサルティ1mg追加 11日目 ロナセン16mgに減薬 5日目 エビリファイ抜き 7日目

昨晩は薬を元に戻して、レキサルティ1mg、ロナセン8mg(1日合計16mg)、エビリファイ抜きで寝た。寝付きは良かったと思う。
冷房を2時間タイマーでかけたおかげで、2時間半後に目が覚めた。更に追加で2時間タイマーをかけて冷房を入れた。もうマジで今年の夏はおかしいぞ! 熱帯夜にもほどがある! まだ7月なのに、8月どうなるんだよ……。
その後、4時半頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って、マウスピースに違和感があったので、外して二度寝した。しかし、暑くてちょいちょい起きる始末で、全然寝た気がしない。うーん、レキサルティを飲むようになって感じた食後の眠気は、暑くて夜にきちんと寝られていないからかと思ったんだけど、違うかな。

7時半にアラームで起こされて、眠くて10分くらい寝過ごしたんだが、いかんいかんと思い直して、なんとか起きて朝食を食べた。
しかし、やっぱり朝食後、激烈に眠くて、9時半まで寝てしまった。まぁ10時までじゃないからまだマシか……。この眠気、どうにかならんかな? マジでキツイ。
起きた後は、録画していたEテレのスマホ講座を見た。Google Mapなどを駆使して、色々な所に行ったり、調べたりする回だった。あぁ~私もGoogle Mapを駆使して東京の行ったこと無い美術館に行ってみた~い! なんか先日、母が都内の猫カフェの割引券をもらってきたので、9月になったら行こうという話が出ている。そこに行くのも、Google Mapでナビしてもらえるよね? そのために買ったようなもんだからな~。

昼食は、焼きそば半人前に小さいおにぎり2個。しかしそれだけでは全然足りず、追加でおにぎり1個に、フルーツグラノーラを30gくらい食べてしまった……。食欲が異常だよマジで! どうするんだよこれ! 絶対太る。レキサルティはヤバいぞ。
それだけ昼食を食べたのに、たった1時間でキューキュー鳴るほどお腹が空いてしまった。一体どうなっているんだ!? おかしいでしょ! もう嫌だ。精神科の薬で太る時って、あっという間なんだよ。落とすのは何か月もかかるのに。太る時は一瞬。もう絶対嫌だ。
夕方、風呂に入って体重を量ったら、案の定、少し増えていた。ガックリ。あれだけ少しずつ苦労して体重を落としたのに、一瞬で500g戻った。信じられない。もうレキサルティは止めよう。

夕食も16時くらいからお腹がキューキュー鳴ってて、本当にお腹が空いていた。でも、なんとか我慢して白飯は120gにセーブした。いや、セーブになっていないか。マジで空腹感が凄まじい。

1日を通して、口と喉が渇きまくって、水をがぶがぶ飲んでいた。糖尿病にでもなったんだろうか? 抗精神病薬を飲んでいる人は、常にこの不安を抱えていると思う。でも、先日の健康診断でもなんとも無かったしなぁと思うんだよね……。
精神状態は、入浴中やトイレの中で物音がする幻聴?が激しいのと、脳内会話が酷い。これもレキサルティが原因だと思うんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。