体調メモ+日記 寝過ぎ

昨晩は、久々の作業所勤務だったうえに、また久々に会った利用者と結構お喋りが出来たので、楽しくて興奮してしまい、全然眠くならなかった。なんと深夜1時過ぎまで起きていた。0時半を過ぎても眠くならなかった時点で、さすがにこれはまずいと思って、頓服のリスパダールを飲んだ。それでも1時を過ぎても眠くならず、仕方が無いから強制的に寝ようと思って、就寝前の薬を飲んで布団に入った。30分くらいは寝付けなかったが、まぁ思ったよりは早く寝られたと思う。
今朝は中途覚醒が無く、6時半頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。その後、何度か目が覚めたが、起きるまでには至らず、10時近い段階で「まずい!」と思って慌てて起きた。いくらなんでも寝過ぎだ。

親は出かけていて既に居なくて、朝昼ともに自炊だった。寝過ぎたのか、ものすごく全身がだるくて、食事をとるのを止めようかと思ったが、お腹が空いているので頑張った。
昼食は、気合を入れてメイクして、コンビニへ行って、冷やしチャーシュー麺にした。私は冷やし中華が好きなんだけど、昨日の作業所で、職員が「冷やしラーメンも美味しいよ」と言っていたので、試しに冷やしラーメンを買ってみた。結論。やっぱ冷やし中華のほうが美味い。
昼食後、また猛烈な眠気が来てしまい、テレビを見ながら(というか、つけっぱなしで)1時間ほど寝てしまった。

午後はテレビを見たり、録画見たり、ネサフをしたり。ポスターは描けなかった。やっぱり、ほぼ丸一日出かけて、翌日にも元気に創作活動!なんて、出来るわけが無い。出来てたら、障害者手帳貰ってない。はぁ。
まぁ録画をいくつか見れたので、それで良しとしよう。
良くないのは、夕方もまた少し寝てしまったこと。なんだろうな~、暇すぎても良くないんだろうな~。ボーっとテレビを見ていたら、眠くなってしまって、気が付いたら寝てた、という。

夕食は、株主優待でもらったカレールゥを使ったカレーだった。このルゥがめちゃくちゃ美味しくてねぇ~。カレーなので、特別に白飯150gを盛ったんだけど、それだけでは足りなくて、追加で30gも食べてしまった。反省はしていない。お腹いっぱい、美味しいものが食べられて、とても幸せです。多分、これでまた少し太るだろう……。

精神状態は、昨晩寝る前に頓服を飲んだせいか、ほどほどに落ち着いていて、脳内会話もほとんど出なかった。

過敏性腸症候群というか、抗生物質の副作用による下痢が激しくて、朝食後に3回ほど下痢。しかし、イリボーを飲んで以降は、1回だけで済んで、今のところまだ便意も無いので、大丈夫かと思われる。深夜にイリボー効果が切れてきて、便意を催しそうな気はするけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。