体調メモ+日記 お腹空く

昨晩は少し夜更かしして、深夜0時頃に薬を飲んで寝た。最近寝付きが良いようで、すんなり寝られたと思う。ただ、部屋の電気はまだ怖くて消せなくて、光度を半分くらいに落とすだけで寝ている。
5時半頃に尿意で目が覚め、トイレへ行った。二度寝はすぐに出来て、7時半にアラームで起きた。わりとスッキリ起きれたので、そのまま1階へ行って朝食を食べた。
朝から生理痛がキツかったので、鎮痛剤を飲んで、精神科の薬も飲んで、他科の薬を投与して、少し寝ようかと思ってベッドに横になったが、あまり眠くなかったのですぐに起きてリビングへ戻って、新聞を読んだりしていた。

午前中は録画を見ていた。関ジャム。この番組は本当にためになる。面白い。関ジャニ∞はあんまり興味無いけど。
昼は、今日もクソ暑いのに、母が暖かい蕎麦を作ってくれた。汗だくで食べた。美味しかった。

午後は、母の古希祝いのお店をネットで探していた。うちの甥姪は偏食なので、食べられるお店が限られるというね……。こちらとしては、良い所のお店で食べてみたい、母に良い物を食べさせてあげたい、と思うけど、それをあまり優先させると、子供たちが置いてけぼりを食う。
七五三のような、子供メインの宴じゃないから、多少は目をつぶってもいいのでは?と思わなくも無いけど、お店で騒がれても困るしなぁ。どうしよ。
ものすごく眠くなって、途中で30分ほど寝てしまった。

夕方は風呂に入った。このところの外出続きで、何もしたくない、風呂にも入りたくなかったんだけど、週末から親が旅行へ行って、強制的に外出予定が増えるので、今日入らざるを得なかった。つらい。
入浴中、嫌な記憶のフラッシュバックがひどくて、怒りで全身が震えた。もう嫌だ。
なんか、作業所行きたくないわ。自力で行くの、面倒くさすぎる。

夕飯はおかずがショボかったのと、お腹が空いていたのとで、白飯を130gも盛ってしまった。なのに足りないという。どうして? なんでこんなお腹空く? 自分に腹が立つ。
夕食を食べ終わって22時にもなろうかという時間に、また昼寝というか、夕寝?をやらかしてしまった。テレビを見ながら寝落ちしていた。そんなに眠いなら、朝まで寝てしまえばいいのに、日中と同じく30分ほどで起きてしまった。困ったねえ。

過敏性腸症候群は、さほど酷くなく、朝食後すぐ排便があり、昼前にも1回、昼食後もまた1回、その時トランコロンを飲んだけど、夕方の入浴前にまた1回排便した。あれ、ひどいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。