体調メモ+日記 疲れてる

昨晩は、日中刺激を受けたので寝られないだろうなーと思っていたら、案の定で、気が付いたら深夜1時近くで、慌てて薬を飲んで寝た。寝付きはまあまあだったと思う。
中途覚醒もせず、7時頃までぐっすり熟睡した。やはり日中刺激があると言っても、少し疲れるくらい体を動かしたり(絵画教室とメンクリへ行くので、トータル4000歩超を歩いていた)したほうが、深い睡眠が得られるのかもしれない。

7時半のアラームが鳴るまでは寝ていようというか、横になってスマホを弄っていた。まず最初に、待ち受け画面のニュースで、北海道が震度6と書いてあったので、「え!」と驚いてしまった。そこから半までNHKのニュースサイトをずっと見ていた。
7時半になってアラームを止めて、1階へ下りて朝食を食べた。母に北海道の話をしたら、「怖いねー」と言っていた。つい数日前までは関西で暴風雨、今度は北海道で大地震。どうなってるんだろう、日本は。何か日本を狙っている闇の組織があるとしか思えないんだけど。

朝食後もしばらくニュースを見ていたが、飛行機も船も出ない状態で、新しい情報がそうそう入るわけもなく、つまらなくなったので、自室に戻って録画を見ることにした。
精神病と結構関わりのある内容の番組だったんだけど、ちょっと重すぎて感想を書くか書くまいか迷っている。一応、HDDからは消さずに残しているけど、どうするかな。1時間番組なんだよね。

昼食を食べて、ネット巡回をして、食べたものを片付けに1階へ下りたら、母がヒルナンデスのファッションバトル?を見ていた。思わず「え、なんでこの時間帯にファッションやってるの!?」と言ったら、母も「分からない。なんか始まったよ?」と言う。おいおいヒルナンデスさんよ~、視聴率の関係なのか、スポンサーの関係なのか知らないけど、急にファッションの放送時間変えるの、止めてくれませんか?
そんなわけで、慌ててリビングでヒルナンデスを見た。中田さんは、素人にも分かる感じの「ガチガチに決めすぎ」だったなぁ。でも、他の人もそんなに良いとは思わなかった。今日のスタイリストさんの好みが、私に合わなかったんだと思う。

それが終わって、またネサフをしていた。
夕方、風呂に入った。疲れていて、体を洗うの止めようかと思ったけど、頑張って洗った。
そのあと、洗濯をしようとしたのだけど、洗濯ハンガーに干している洗濯物を触ったら、数日前に干したはずなのに、どこかしっとりしている。あぁ~もしかして生乾き? 嫌だなぁ。とにかくこのまま干していても乾かないだろうから、慌てて布団乾燥機で衣類乾燥機能を使って乾かした。

夕食は、肉巻きだったので白飯を120gに盛ってしまった。お腹が空いていたんだよ。でも、体重は56.0kgだった。もうちょっと減ってくれないかなあ。
夕食後、衣類乾燥させていた服を取り込んで、他科の投薬をし、投薬のあいまに洗濯をした。なんか、色々順番間違えたみたい。これから寝なくちゃいけないのに、ものすごく忙しい。超イライラしてきたので、頓服を飲んだ。

あっという間に22時になりそうで怖い。気分が全然寝るモードじゃない。今朝はすんなり起きれたけど、こんな状態で明日の朝、すんなり起きれるんだろうか? 不安、イライラ、落ち着かない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。