漢検トレーニング2で4級に不合格w

漢検トレーニング2で4級に見事不合格いたしましたwww酷いwww
4級って中学1年レベルだよぉ~? それを不合格とは。義務教育からやり直せってか? いやマジで、今回痛感いたしましたね。常日頃、テレビのクイズ番組で理科や社会の問題が分からないことがあって、「もしかして私、中学レベルのことも忘れているのでは?」と思っていたけど、今回こうして客観的にしっかりとテストしてみて、本当に忘れているんだな、ってことが良く分かった。
と言うのも、私はお勉強はそこそこ出来たほうで、中学時代はだいたい5教科とも90%くらいの得点率があって、学年順位も11~17位くらいだった。偏差値にして68~69。悪くない。漢字テストもあったけど、そんなに間違えた記憶が無い。っていうか、小中高と必須クラブは読書クラブに入っていたほどの読書好きだったので、漢字テストはむしろ得意だったんだよなぁ。それがいつの間にかこんなに落ちぶれちゃって( ;∀;)
ちなみに、4級の成績は132/200点だった。1問だけ、私が問題文をよく読まずに解答してしまったケアレスミスがあったけど、それにしても間違いすぎだよな。自分でも間違うたびに「あ、やっちゃった!」と思っていた。
っていうか、4級でも十分難しいよ! 「直ちに」とかさ、読めるけど逆に書けって言われたら、さっとは出てこないもんだよ。私は出てこなかった。はぁ。脳みそが退化しているのかなぁ。もう少し真面目に漢字の勉強しなきゃ、って思わされた一件だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。