弟のLINE ID追加

昼に義妹からLINEがあって、「夫さん(弟)と私とお姉さんで、グループLINE作りませんか?」と書いてあった。LINEなどスマホのアプリの使い方はほとんど分からないので、「お願いします」と丸投げしてしまった。
しばらくすると、「夫さんのIDはこれです。追加してください」的なLINEが来た。よしよし、と思って、LINEでID検索してみると、居る事は分かるんだが、「18歳未満はIDでの追加はできない」的なメッセージが出て、追加できない。なんか、絵画教室の先生を追加する時にも、こんなの見たような気がする。

仕方が無いので、いったん追加は諦めて、ヘルプ画面を出す。アプリの設定で、18歳以上であることを登録できる項目があるようなので、ヘルプ画面に書いてあった文言をメモ用紙に書き写して、その通りに操作してみた。
パスワードを入れる画面が出てきて、何のパスワードか分からないので、0000と入れたらエラーで弾かれた。うーん、何だったかなぁ?と考えて、ふと思い出したのでそれを入力したら、一瞬で認識されて、無事18歳以上で登録された。

再びLINEの友だち画面に戻ると、弟がいる~。でも、前に電話番号か何かで登録した弟もいるんだよな……。こいつ、LINE IDを2つも持ってるのか? まぁいいや。
そして、登録出来た感慨に浸っていたら、速攻で弟からLINEが来ていた。要は、母の古希祝いの話なんだけど、お金の話だったので、弟とだけやりとりしていたが、義妹も混ぜたほうが良いと判断したようで、グループLINEになったみたい。
いや~なんか少しずつハイテク機器に慣れていくおばさんって感じで、自分でもワクワクするぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。