体調メモ+日記 だるい

昨晩は夜更かししてしまい、深夜0時過ぎに薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。
朝は5時頃に目が覚め、トイレへ行って二度寝。7時にアラームが鳴ったが、止めて三度寝。8時頃に自然に起きて、朝食を食べた。

大分前に歯科医院で作った樹脂製のマウスピースが、なんだか異臭がするので、研磨剤は良くないと聞いたけど、歯磨き粉を付けて磨いてみた。これで多分取れてると思うんだけど。
マウスピース自体は、歯磨き粉を付けずに磨くのと、市販の入れ歯洗浄剤で洗うのと、1日交代で手入れしているんだが、それでも異臭がするって、どうなっているんだろう? 異臭がし始めた日は、口の中がねばついていたので、歯垢が落ち切れてなかったのかな、と思ったんだけど。歯磨き、もう少し丁寧にするか……。

午前中に、出かける準備をするということで、洗顔、化粧などを済ませたが、服がやたらキツい。せっかく痩せたのに、またリバウンドか!? 怖くてまだ体重は量れていない。
昼食は、ケチャップライスと肉まんだった。量的に、肉まんを止めれば良かったと思った。やっぱり色々食べ過ぎているかもしれないなぁ。
食後なのもあってか、服のキツさがピークで、気持ち悪くなってきたので、緩い服に着替えることにした。55kgでもだいぶ太いのに、それすら到達できないって、どうなってるんだ私の体。

夕方、メンクリへ行って、帰りにスーパーへ寄って、ドレッシングやハッシュドビーフの素を買った。
本当は、ビーフストロガノフが食べたかったんだけど、ハッシュドビーフしか売ってなかった。いつの間にこんなことになったのか? っていうか、ビーフストロガノフとハッシュドビーフの違いが、私にも分からないんだけど、ビーフストロガノフは最近というかここ何年も食べてないなぁと思ったので、食べたかったのだ。なのに売ってない……。

18時前には帰宅できたけど、買い物で疲れてしまって、夕食をすぐには食べられなくて、新聞を読んで休憩していた。
スマホを見ると、教習所からメールが入っていた。読むと、次回の5回目の乗車で、卒業検定の手続きをしろ、と書いてある。なんのこっちゃ? 卒業検定なんて、申し込んだ時に説明されてないんだけど。
面倒くさいので、先に夕食を食べて、改めて教習所のWebサイトを見ると、卒業検定は別途お金がかかるようで、まさに「どうなってるの?」という状態。それも、7日までに手続きをしろというので、慌てるわ。6日は作業所のお祭りで、1日動けないから。
しかし、こんな夜間にどうこう言っても始まらないので、明日、教習所に電話をかけて聞いてみることにした。

それにしても、今日は1日だるかった。気候のせいなのかね? Twitterでも、フォローしてくださっている方々が軒並み体調を崩されていて、私だけじゃないんだなぁと思った。

過敏性腸症候群は、食後から結構な頻度で排便していて、昼食後も排便するので、「追加でもう1錠、イリボー飲んじゃおう」と薬を見たら、朝のイリボーを飲んでいないようだった……。どうりでそりゃお腹緩いままだよな、っていうね。
なんだかなー、最近薬の飲み忘れが酷いなぁ。アキネトンは2週間に1回は飲み忘れていると思う。それで副作用のアカシジアが出ないから、気が付かないんだよなぁ。といって、アキネトンを1日2回にすると、1週間くらいで副作用のアカシジアが出てくる。うーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。