作業所の通所交通費の申請書類

14時過ぎ、ふと作業所の通所交通費の申請書類をもらっていないことに気が付いた。慌てて作業所へ電話をかけると、私の担当職員が出た。手短に話すと、「その書類はAさん(週1日だけのパート職員)が担当だから、私にはちょっと分からないー」と言われつつも、色々調べてくれた。
そして、やっぱりAさんが休みだから分からなくて、書類自体まだ作られた形跡が無いようなので、来週の月曜日に改めて連絡もらえるかな?という話になった。うーん、この書類、10/25までに役所必着なんだけど、大丈夫なの? 心配性な私には、この状況はとてもつらい。不安。

風呂からあがると、作業所から郵便物が届いていた。こんな時期になんだろう?と思って開封してみると、通所交通費の申請書類だったw なんだよ~ちゃんと送ってくれてるじゃん~。まさか、さっき話したから送って今届くなんて、無いよね?

書類書きは、食後に行った。やっぱり手が物凄く震えて、字がヨレヨレになってしまった。恥ずかしい。特に、小さくて狭い欄に文字を書くのが難しい。「駅」って漢字なんか、馬偏の縦横が重なって1本になっちゃうし、点々は繋がって棒みたいになるし。はあー。

まぁそれでもなんとか自力で書いたので、あとは明日投函するだけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。