体調メモ+日記 ガルモ4が思い通りに進まない

昨晩は、記事にも書いた通り、夕食後から眠くて、仮眠を取ったけどやっぱり眠くて、23時前には薬を飲んで寝てしまった。あんなに眠かったのに、いざ寝ようとすると寝付けなくて、30分くらいゴロゴロしていたけど、それを過ぎたら記憶が無いので、ロヒプノールが効いたのだと思う。
朝は5時過ぎにトイレへ行き、二度寝。7時にスマホのアラームで起こされたが、猛烈に眠くて三度寝。ハッと気が付くと9時前で、慌てて起きて朝食を食べた。やっぱり朝がキツイ。起きれない。

午前はネット巡回で終わった。出かけた母が11時半前に帰ってきたので、昼食は作らなくていいのかな~と思っていたら、「自分のぶんは作ってね」と言われた。がくり。仕方が無いから、カップラーメンにした。サッポロ一番塩ラーメン。この淡泊な味が堪らなく好き。これに、少し物足りなかったので、母が食べていた雑炊を二口ほど貰った。出汁がきいていて美味しかった。

昼食後、ヒルナンデスを見ながら少し昼寝。やっぱり眠気が強いなぁ。どうしたんだろう? つらいよ。
そのあとは、ネサフしたり、ガルモ4をプレイしたり。化粧品のナイトクリームが無くなりそうなので、注文もした。また買い物かよ……って感じで、自分に腹が立つ。でも、消耗品なんだから、仕方が無いじゃないか。本格的にお金が無くなったら、ちふれで我慢するけど、今はまだあるから、自由に使っても良いじゃないか。

16時前に、先日頼んでいたクロネコヤマトの集荷が来た。事前に自分で測ったサイズだと、140くらいだったので、結構お金取られるなぁと思ったんだけど、ヤマトの人はかなりタイトに測ってて、1073円で済んだ。あ~これでようやくまともに動かないPCが片付いた! スッキリした~。

そのあとまたガルモ4をプレイした。始める時に「やることメモ」を確認したら、月子のライブが載っていたので、「よし、今日の夜こそライブに行くぞ!」と思ってプレイしたら、なんとまた別のイベントが発生した!
嫌な予感を感じながらプレイしていたら、やっぱりその別のイベントが終わったのが夜中で、ライブ会場には行けないまま、今日が終わってしまった。恐る恐る「やることメモ」を見たら、ライブの情報は消えていた……。ふざけるな! なんでこんなにイベントがバッティングする? イベント起き過ぎじゃない? そうこうしているうちに、カノコイが展示会に入ったり、ちょこちょこイベントが発生するんだよね。なんだろう、これ、ウザい……。いつになったら、自由にコーデだけやらせてくれるんだろうか?
まぁ私の遊び方があまり熱心じゃなくて、時々しか遊ばないから、いつまで経ってもシナリオモードが進まないんだろうけど、それにしたって。

夕食の準備は、ほぼ母がやっていたが、フライパンで混ぜながら煮込む料理は、ずっと立っているのがつらいみたいで、「見ようか」と声をかけてフライパンを見ていた。一段落して、母と交代したつもりが、母はやはりIHの前には立たず、椅子に座ってスマホを弄っていた。
フライパンが「ジリジリ」と焦げたような音を立てているから、慌てて私が「ちょっとお母さん、火、見てるの!?」と怒っても、「うん、音で分かるから。だいじょーぶだから」と言って、スマホから目を離さない。思わず「それでこないだ焦がしたんじゃないのかよ!」と怒鳴りつけると、「うん……」と言って、ようやくスマホを手放した。ほんと腹立つわ。もうスマホ依存症、ピグライフ依存症だよね。
今日だけじゃない。普段からも、「みそ汁は沸騰させたらダメ!」って私にはキツく言うくせに、自分はまたスマホを弄っていて、ぐらぐらに沸騰させてる。本当にイラつく。

夕食は意識的に白飯を減らして120gにした。これで十分だったと思う。

精神症状は、母にイラつくくらいで、あまりフラッシュバック等は出なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。