体調メモ+日記 親に怒り心頭

昨晩は深夜0時頃に薬を飲んで寝た。昨晩もロナセンは16mgにしておいた。
今朝は7時にアラームで起きてトイレへ行ったあと二度寝。そして8時過ぎに目が覚めて、まだまだ眠たかったけど、午前中にダスキンが来るというので、意地で起きて朝食を食べた。
母がまだ朝の料理が出来ないみたいで、親父が作ってるらしく、クッソ不味い朝食が続いていたんだけど、今日も謎の茹で青梗菜が朝食として皿に並べられており、吐きそうになった。思わず「これ誰が作った? お母さんじゃないよね? 親父か?」と聞いたら、「うん、そう」と言うので、「あれだけ親父が作ったものは食べない、って言ってあるのに、騙し討ちみたいにして食べさせるの、私を怒らせたいの? 親父が作ったものは、『この俺が作ったものだ、ありがたいと思え』って恩着せがましく言ってくるから絶対に嫌だって、何度も言ってあるよね? まだ分からない?」と母に怒って、青梗菜は残した。おえ。
それにしても、たかがサラダを作るだけでこんなに不味く作れる親父の味覚が分からない。メシマズなのか?

朝食後はすぐに自室へ戻り、ネット巡回などをしていた。
ダラダラしていたらあっという間に昼になった。昼食は、冷凍チキンライスをレンチンで食べた。簡単すぎる。これだけでは寂しいので、カップスープを飲んだ。
暖まったら眠くなり、耐え難くて寝てしまった。1時間くらい。おかしいな、ロナセン減らしているのに、なんでこんな眠くなる? しかも、ちょっと寝過ぎてしまったのか、起きても猛烈にだるくて、何もしたくない状態。きつい。まただよ、明日の作業所にも行きたくないし、風呂にも入りたくない感じ。はぁ。

そうは言っても、夕方には風呂に入った。私のシャンプーがなんか急に減ったような気がするので、風呂から上がって母に聞いてみると、「1回だけ使った」と言う。1回で減る感じの減り方じゃないだろうが! 随分前から、母が使っているシャンプーの容器が空になって風呂場に置いてあったけど、そこからずっと私のシャンプー使ってるってことだよね? それも勝手に。舐めてんのか? ふざけたことばかりぬかしてやがると殺すぞ?

夕食はおでんだった。こないだも食べた気がするけど。まぁ最近は母もだいぶ復活してきて、ご飯(というか、おかず)の食べる量も増えてきたし、朝食は作れないみたいだが、夕食はほとんど作れるようになってきているので、こっちはだいぶ楽になった。やっぱり、苦手な料理をやらされていた時はストレスが半端無かった。と言っても、今も昼食は自分で作ることが多いので、イライラするけど。

ていうか、なんかやたらイライラするなぁ。生理前なのはそうなんだけど、こんなイライラしてたっけ? PMSにもだいぶ波があるなぁ。ピル服用も検討したけど、どうも40歳以上だと処方できない方針らしい。うーん。更年期おばさんはキチガイ丸出しで喚き散らしておけということか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。