体調メモ+日記 やることいっぱい

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きは良かったと思う。ロヒプノールを飲まずに寝ようかと思ったが、中途覚醒が怖くて飲んでしまった。
朝はいったん6時頃に尿意で目が覚め、トイレへ行って二度寝。アラームが鳴らないのに7時頃にまた目が覚めて、更に三度寝。寝てばかりだな。8時前に起きて朝食を食べた。

少しだけテレビを見て、ネット巡回をして、10時頃から加湿器の掃除を始めた。
今月から加湿器を使い始めて、ほぼ毎日使っているけど、あまり汚れていないなぁ。金属の部分にもっと結晶?水垢?がこびりついているのだと思っていたけど、そうでも無かった。でも、律義にクエン酸で洗っておいた。

加湿器の加熱洗浄が終わって、冷ましている間に、昼食を食べた。蕎麦なんだけど、ちょっと量が少なかったかなーと思ったら、母は3口ほど残していて、やっぱり私の取った量が少なかったんだと確信した。2人分を同時に茹でるので、どの程度取ればいいのか、いまいち分からないんだよねぇ。
昼食後、またもや猛烈な眠気に襲われて、ベッドに横になって寝てしまった。寝た時間は15分くらいで、1時間とか寝なかったからたいして問題では無いと思うけど、いやいや、こう毎日、必ず食後に、耐えられないほどの猛烈な眠気に襲われるというのは、どこかおかしいのではないかと感じてしまう。
これ昼食後だけじゃなくて、ブログには時間的な問題もあってほとんど書いてないけど、夕食後も眠くなっちゃってて、夕食後、テレビを見ながら30分ほど横になって寝てる。8時に他科の投薬があるので、起きなきゃいけないから起きるけど、これが無かったらそのまま1時間2時間寝ちゃってると思う。やっぱりおかしいよなぁ……。

昼寝後は、トイレ掃除をした。思ってた以上に汚れていたので、念入りに掃除した。少し便臭がキツくて、萎えた。
そのあとは、1時間ほど休憩して、生協の注文をした。今年最後の注文なので、念入りに見たが、カップラーメンとジュースくらいしか注文するものが無かった。
夕方は、来年の年賀状を作ってみた。と言っても、筆ぐるめに入ってる絵から選ぶだけ……。しかし、いまいち良い絵が無いなぁ。基本、目上の方に送るものなので、あまり砕けた絵柄はダメかな、と思ったんだけど。これはあとでネットででも画像を探そう。

夕食はようやく白飯120gに戻せた。体重は量ってないけど、Lサイズのヒートテックの二の腕周りが、気持ち余ってるような気がする。まぁ単純に生地が伸びただけかもしれないけど。
食後はやっぱり猛烈に眠かったけど、ネサフしてたらなんとか寝ずに済んだ。

精神状態は、脳内会話や嫌な記憶のフラッシュバックがあるけど、誰にでもあると思えばそんなに気にもならない。今までずっとそういう現象があって、抗精神病薬を飲まなくても生きてこれているんだから、もう少しロナセンを減らしても大丈夫なんじゃないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。