体調メモ+日記 毒親キモイ

昨晩は23時半過ぎには薬を飲んで寝た。寝付きはまあまあかな。中途覚醒は当たり前のように、3時にあった。目が覚めた。でもすぐに寝られるから、あんまり苦にならないかな。
それより、早朝の5時6時7時と小刻みに起きるのがつらい。そんな時間に起きても、リビングには親父がいるから、1階に行けないし、朝食も食べれない。っていうか、たまに7時半頃までリビングに居座っていることがあって、こちらは用事があって外出しなくちゃいけないのに、すごい困る、ってことがある。母に言っておいたほうがいいかもな。
今日も7時過ぎに起きてリビングへ下りたけど、あまりの寒さにホットカーペットの上へ転がった。外気温-3℃だって。死ぬわ。暖冬はどこへ行ったんだ。
まぁしばらくしたら暖まったので、朝食を食べたけど、だいぶ調子が悪いね。気分が上がらないし、何もする気がしない。食事も砂を噛んでいるようで美味しくない。

午前中はすぐに自室にこもって、ネット巡回をしていた。本を読もうとしたけど、目が滑ってまったく頭に入らないから、止めた。認知機能障害らしいけど、本当にこれが苦痛だ。本さえ読めれば、何の役にも立たないネサフなんかしなくて済むのに。

昼食は、母が参加している趣味の会の新年会で出された仕出し弁当を食べた。新年会には行けないので、持ってきてもらったようだ。母にも半分くらい残しておいたんだが、ほとんど手を付けていない様子だった。うーん、いつになったら秋バテ治るんかね? 長引き過ぎじゃない?
母は、若い頃からヒステリーみたいな症状があって、大勢の人の前で倒れたり、大量の薬を飲んで「私病人です」アピールをして、他人の気を引こうとするところがあるので、今回の病気?も仮病みたいなもんじゃないかとしか思えないんだよね。正直な話。
昨年末にも「いつ治るの?」と聞いたら、「心配してくれるの?」って喜んじゃって、馬鹿じゃねーの、家事が面倒で家が回らないから、治るの急かしてるんだよ、って思った。ほんと腹立つ。つくづく一人暮らししたいわ。

昼食が少し多かったのか、食後猛烈に眠くなってしまい、14時半まで爆睡した。
夕方から風呂に入った。なんか湯船にゴミくずが大量に浮いてて、きっも!と思った。多分、親父の垢や足の指の間に溜まった靴下の糸くずだと思う。マジ吐きそうだな。あまりにも汚くて、寒かったけど湯船には入れなかった。なんか昨晩、酔って帰ってきたらしいので。体も洗わず湯船に浸かったんだと思う。死ねよホント。

夕食をいつも通り白飯110gで食べたが、食後、すごく気持ち悪くなった。なんだろうな……。具合悪いね。

精神状態は、嫌な記憶のフラッシュバックがひどくて、特に入浴中がひどくて、うんざりした。頓服を飲むほどではないけど、嫌なもんは嫌だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。