体調メモ+日記 すごく眠い

昨晩は夕食後に凄く眠くなってしまい、19時過ぎから30分ほど寝てしまった。それなのに、そのあとも眠気が取れず、22時には寝る準備(歯磨きなど)をして、ベッドに入ったのが23時頃だった。それはもう吸い込まれるように眠りについた。
中途覚醒は相変わらず無くて、5時半頃に尿意で目が覚めた。トイレへ行って自室に戻り、すぐに二度寝した。
7時にスマホのアラームで起こされたけど、眠気が強くて、止めて二度寝をした。気が付くと8時半頃で、慌てて起きて朝食を食べた。

今日は昼までには銀行へ行く予定だったんだけど、物凄く体がだるくて、重くて、眠くて、なんかもうどうでもいいや! っていう気分になっていた。
それでも、半年以上記帳をしていなかったから、これ以上しないで放置していると非常にマズイと思い直し、なんとか身支度をして、出かけた。
銀行では思ったほど待たされずに済んだ。

駅前でたこ焼きを買い、昼食にした。帰りのバスで、別記したようなトラブルがあり、バス運転手の声で「死ね」「乗るな」「今すぐ降りろ」と聞こえて、暴れ出したい衝動、運転手を殴りつけたい衝動に駆られたが、なんとか我慢した。
こういうことがあると、やっぱり精神病なのだろうか、と思うけど、一方で、この程度の被害妄想みたいなものは、健常者にだってあるだろう、とも思う。だって、運転手に注意されて、逆上して刺し殺したりする人がいるのだから。

帰宅してたこ焼きを食べたが、少し物足りなくて、母が残していたおにぎりを食べた。
その後、すぐに頓服のリスパダール内用液を飲んだ。バス運転手の声がまだ聞こえてきて、気が狂いそうだった。しばらく音楽を聞いたりしてやり過ごしたのち、ブログを書いたりネサフをしたりした。
夕方、1時間ほどガッツリ寝てしまった。起きた時は17時を過ぎていて、ビックリした。頓服が効いたのだろうなぁ。

夕食は、なんか粗食だった。最近母の手抜き料理が酷い。レンジで温めるだけのシュウマイとか、創味シャンタンで炒めた肉野菜とか、そんなんばっかり。
夕食後は眠くならないだろうと思ったけど、なんか既にちょっと眠い。大丈夫かな……。

過敏性腸症候群は相変わらずだ。今日も、出かける直前に便意に襲われて、バスの時間を1本遅らせる、ということを3回やった。本当にもうこんなことでは、美容院など時間を予約しているお出かけが出来なくなるから、困るんだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。