体調メモ+日記 白髪染め失敗

昨晩は23時半頃にベッドに入って、少しだけ寝付きが悪かったけど、多分これが普通の睡眠なんだ、と思って寝た。中途覚醒・早朝覚醒はいつも通りにあって、もう治らないのかな、と思った。
朝食を自室で食べて、すぐネット巡回をした。相変わらず、毎日毎日ネットだなぁ。あとはガルモ4か。退屈だけど、外に出る気力が無い。

午前中はガルモ4を結構やった。蛍編をクリアできた。やよい編からやたらトントン拍子にストーリーがクリアされていく。やはり少しゲームバランスが悪いように思う。
昼食は、またもやコンビニ弁当だった。実際には弁当じゃなくてグラタンだけど。

午後もまたネサフしていた。
14時過ぎから風呂に入った。今日はトリートメントタイプのいつもの白髪染めをしようと思って。まずシャンプーして、髪を整えて、トリートメントを付けて、とやったが、今回手を抜いて、鏡を見ずに適当に勘で染めたら、見事に失敗した。全然染まってない……。前から見える範囲で、白髪がそのまま丸見えの毛もあるし、なんとなく染まってる毛もあるし、要はまばらに染まってる感じで、逆に汚らしくなったかも。
なんだろうな、このトリートメントタイプってのが合わないのかな。

風呂上がりに、踏み台昇降運動を12分やった。普通は逆だよね、汗かくから、風呂に入る前にやるよね。間違えちゃった。
7分くらいで足が重くなり、筋肉が張ってくるのが分かった。10分過ぎで上り下りするスピードが明らかに落ちているのが分かって、なんか凄く体力が衰えてるなと思った。
前回やったのが2日前なんだけど、その時はここまで疲れてなかった。なんでこんな急に体力が落ちてるの?

夕食はカレーだった。これは、結構前に私がリクエストを出していたものだが、変な時期に作るなぁと思った。こんだけ母娘関係がこじれている時に作るか?
カレー以外には普通のサラダしか食べるものが無かったため、白飯を150gにしたら、ちょっと多かったかもしれない。また太りそう。でも、普通の一人前の白飯って、150gなんだよね。カレーとかハヤシライスとかでない限り、あんなに食べられないよ。

夕食後は眠くて堪らなかった。なんとかプレバトを見たけど、後半の料理編?は記憶が曖昧だ。

母は相変わらず、1階で大きな音を出して私を威嚇している。特に雨戸の出し入れが酷い。勢いをつけてガシャーン!ドゴゴッ!ガタガタガタ!を何度も繰り返す。あまりの騒音に、近所から苦情が来るのではないかと思うが、母は口が達者なほうなので、誰も言ってこない。

過敏性腸症候群は、お腹壊れた。午前中は1回しかトイレに行ってなかったので、安心して朝はトランコロンを飲んでいなかったけど、昼食1時間後くらいに、強烈な腹痛に襲われ、15分くらいトイレとお友達になったので、自室に戻ってイリボーを飲んだ。昼食直後にトランコロンも飲んでいたので、どうかと思ったんだが、今日は風呂にも入りたかったので、このままの状態だと入浴できないと思って飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。