Google様から『「404」ページの増加』というメールが届いた

タイトル通りです。Google様から『「404」ページの増加』というメールが届いた。
文面が怖かったので、とりあえずWeb検索をすると、出るわ出るわ。私と同じメールを受信したブロガーが、大量にいらした。もうここは先人の知恵を拝借すべく、複数のブログを読み漁り、このお知らせメールはそんなに怖いものではないことを確認した。そして、404ページ扱いされているページを全てチェックして、本当に存在しないことを確認し、削除した。

いや~しかし、こんなの来るんだね。恐ろしいわ。ビビったわ。心臓に悪い~。
だって、2/26までずっと2件だったエラーが、2/27の1日で21件に激増しているんだよ? 何が起きたんだって思うよね。それもスマホからのアクセスにエラーが多いということで、もう訳が分からない。

まぁなんだろうね、私のブログは、スマホで閲覧することをあまり想定していないので、スクロールが異様に長くなっていることは自覚しているんだけど、それが悪かったのかな?
かといって、スマホ版を作るのはどうやっていいか分からない。WordPressってスマホ版を別個に作ることできるんかいな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。